平成25年12月7日8日静岡県でミニ四駆のグランプリ大会は
一日目は, 4回ともコースアウトでした。
4回も走らせてもらったので楽しかったですv
二日目は, 2回コースアウトで 最後は完走したが
予選突破できませんでした
Be-1ピタリタイム大会について
動画は撮ってなかったですが
他のマシンが早すぎて(公式用の調整マシンだったのか)
周回遅れになりかけたので自分のBe-1が運営に取られてしまい
再びコースに戻せよと叫びたかったが
言えず, とても残念ですv
Be-1のマシンについて
ピタリでなくとも
最後まで走りたかった
次の大会は, 改善してほしいそうしたら
もっと良い大会になるのではないだろうか
マシンは
こんな感じです
セッティングは
ボード対策のために, ローラーの角度かなりキツメにしてます
ナイヤガラ対策のために, リアの高さがほぼ2ミリのグレー
ブレーキスポンジつけてます
ギアの対比は, 以前コロコロコミックでタミヤの関係者が
公表していたギア対比です
モーターの軸にヤスリ入れるとずれにくいので
忘れずに入れておいて下さい
※ それでもずれる場合は, モーターに取り付けた
ギアと軸の所に接着剤使うと大丈夫です
ギアの軽量化などについてですが, このように削り
ギアのかみ合わせが合うようにします
ここのシャフトは, ルール守っているのに いちゃもんつける運営も
いるので その対策にシャフトを入れて下さい
タイヤ及びホイールについて
ミニ4駆グレードアップパーツ No.288 ラジ4駆 レストンスポンジタイヤ・ナロー(ブラック)
※ 288と比べて数倍 重いNo,388と間違わないように!!!
とことん超軽量化重視のガリホイールです
ものすごく早いですよv
スリック及びガリホイールについて
スポンジタイヤより重く若干遅いが スポンジより弾みにくく
ナイヤガラ対策などに選ぶ人が多いタイヤです
平成25年12月7日ミニ四駆グランプリ2013静岡大会
ジュニアクラス決勝などについて
公式グランプリコースのフリー走行(無料)について
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フリー走行ですがナイヤガラはまずまずのクリア
出来ているのではないだろうか
それにしても フリー走行は大会のピリピリ感がなく
(大会は大会で良いんですけど)一番は楽しかったです