今日は満月の影響かとっても眠く
ま、もっとも昨夜なかなか寝られなかったということもありますが。
これもまた満月の影響です 

そしてこの数日、サニーサイド新宿では忘れ物をしたり、
帰りはバッグを忘れて帰りそうになったり。
友達に渡すものを家に置き忘れてまた取りに戻ったり。
お月さまに翻弄されているこの数日間なのでした
みなさんは大丈夫ですか・・・

さて、前置きはこのくらいにして、
今日の4時57分に蠍座の満月を迎えました満月

蠍座の新月に願いをかけたことは順調に進んでいますか   
もし気になることがあれば軌道修正しましょうベル

蠍座のエネルギーは物事の本質を見抜き、
深い人間関係を築こうとし、人の心をも見抜く洞察力に優れています。
また悪循環を繰り返してしまうパターンを根本から改善する力があります

なぜならば、神秘的な魅力やヒーリング能力があり、
自己変容の力に長け、不屈の精神力によって、
巨大なエネルギーと集中力を発揮することができるから

しかしながら、悪いパターンから脱却をするために
妥協点を見い出すことなく、極端な考え方で白か黒か?all or nothing?
ということに囚われてしまったり、
他人に対して猜疑心が強くなってしまった
という人はいませんか

蠍座の満月では、底知れぬパワーを破壊的な方向ではなく、
建設的に程よく使っていくということを
学ぶことが出来ます

また、何か問題が生じたときに、人を「赦す」には
どうすればよいのかということがわかるのも
今、このときです

今回の満月は部分月食が見られます
特に、自分の心を見つめるのに適していますよ。
身体も心もゆるゆるに解きほぐしてあげましょうね
明日からは、自分も他人も愛せるそんな素敵なあなたに変容されますように・・・


素敵な満月の夜をお過ごしください満月キラキラ

IMG_3027.jpg