さっき、
ピーク時の顔をとった写メをみてたら、
最後まで症状がしつこかった部分は
とくに皮ムケが酷いような気がします。

ってことは、
やっぱ時間の問題なのかな…


掻いてしまう時間帯って だいたい決まってませんか?(起きてる時)

私は夕方の5時6時と
夜の9時頃
なのですが。
その時間帯になると
なんか胸騒ぎというか、掻かなくちゃ!みたいな気分になってくる…


どうやら人間の体って、夕方の薄暗くなる頃に
交感神経から副交感神経に切り替わるようにできてるらしいです。
(」゜□゜)」

考えてみれば、
子供ができてから
ここ数年の私の生活パターンを考えてみると
夜の9時って
子ども達を布団に連れて行って
やっとホッとする時間帯なんですよね~。
9時に布団に連れていけない日でも
体はちゃんと時間通りに反応する。

クセになってる…
というのもあるけど、
人間の体って
その人のその体、環境を 認識して対応していくんだろうな。
説明へたですが
スゴイです。


そういえば、
前に皮膚科の先生が、
炎症が酷いところほど 細胞が
治そう!
って認識するって言ってた。
だから徐々に回復が早くなるらしい。


脱ステに関係なく、
リラックスしたり、
眠くなったりすると
出るクセってあると思うけど、
私は、おでこをうずめてスリスリしたり
(赤ちゃんみたい…)
腕をさすったり…

これ、かなり
痒み誘発の原因になってます…f^_^;

このクセに代わる何か…なんとかしなくちゃ…!

そんなこんなで
またおでこ
スリスリ~
しちゃってたら
目に何か入った!!

……おでこから落ちる
皮だった……


普通肌の人には
不可解な現象
(°□°;)