2017年6月19日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢


■3・4年生クラス
練習前に、保護者の方から嬉しいご報告が。ラグビースクールの試合の際にステップが上手になっていたとのことでした。ラグビースクールでの練習の積み重ねとラグビーパークでの練習がうまく連動してくれたのだと思います。


1、10回パス
2、ストレッチ
3、カラーターン3対2⇆カラーゲート3対1
4、4対4

5、ストレッチ

■5・6年生
練習前のボールの使い方の風紀が乱れてきました。よって来週はボールの使用を禁止にしました。できればボールを使わせてあげたいのですが、クラブハウスの前でボールを扱ったり、車にボールをぶつけたりと、以前約束したことが守られていません。練習前の時間はコーチ陣もコントロールできません。何か大きな事故が起きてからでは遅いので、来週、生徒たちと話し合いたいと思います。

 

1、クリップパスキャッチ

2、カラーゲート3対2⇆5メンバー3対2⇆カラーターン3対2

3、6対6  

4、ストレッチ


■中学生

最近、カラーゲート3対2という練習を継続しています。ボールを持っていないプレーヤーの動きを勉強するとても良いメニューです。その後のゲームは、学年ごとにチームを作り、対戦しました。1年生は3年生への挑戦を楽しんでいました。

 

1、クリップパスキャッチ

2、カラーゲート3対2⇆5メンバー3対2⇆カラーターン3対2

3、ポップパス6対6 

4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 小森 ロイ