2017年2月27日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

2017年度の無料体験のお申し込みを開始しました。

在校生で継続してくれる生徒が多く、藤沢クラスについては小学3・4年生クラのみの募集となっております。

 

中学生クラス、小学5・6年生クラスはキャンセル待ちとなります。まずは在校生たちとクラスをスタートし、新規の受け入れができるかを判断して、可能であれば、キャンセル待ちの方々を順番にご案内する予定おります。もし、ご友人等で参加を希望されている方がいましたら、まずはキャンセル待ちとしてご登録いただくことをお勧めください。

 

全クラスの状況は下記となります。

■キャンセル待ちのクラス

・藤沢中学生クラス、藤沢小学5・6年生クラス、鷺沼小学5・6年生クラス、鷺沼中学生クラスの中学2・3年生

■若干名の募集

・鷺沼中学生クラス(1年生)、横浜中学生(経験者小5・6年生)

■定員に枠のあるクラス

・藤沢小学3・4年生クラス、鷺沼小学3・4年生クラス、横浜小学3ー6年生クラス・横浜英語クラス

 

キャンセル待ちの方含め、お申し込みについては、「2017年度アカデミーの無料体験へのお申し込みページ」よりお進み下さい。

 

ちなみに、2016年度のクラスは、すべてのクラスで体験を中止にしました。残りのレッスンは在校生と集中した時間にしたいと思っています。

 

■3・4年生

このメンバーでのレッスンも今日を入れて、あと4回。その後の再会は1年後になります。それもありゲームでは3年生と4年生を混ぜたゲームもしました。1年前はラグビースキル、スピード、理解力と3年生と4年生には、かなりの差がありました。今日のゲームでは、3年生も4年生とのゲームを楽しめていました。3年生がパスのキャッチや2対1等で成長してくれたことを確認できました。4年生はチームの中に自分よりも能力の低いプレーヤーがいても、その状況を踏まえて、3年生をパスで活かすプレーをしたりとゲームを上手にコントロールしていました。チームのメンバーに関わらず、全力でプレーすること、そして仲間と協力して前進する意識など、4年生の成長も確認することができました。残り3回も、今までの1年間やってきたことを確認しながらゲームメインで進めます。

 

1、ビブスとり

2、ストレッチ
3、パステクニック

4、ゲーム(4対4)

5、ストレッチ

 

■5・6年生

パスの新しい練習をしました。今日は、手のスナップの使い方、スクリューパスの時のボールの回し方などを指導しました。とても細かいポイントですが、とても大事なポイントです。その後は、オフロードでボール継続できる新しいルールのゲームをしました。

 

1、ストレッチ

2、パステクニック

3、ランニングパス
4、ゲーム

5、ゲーム(レフリーなし)

6、ストレッチ

 

■中学生

こちらもパステクニックの細かいポイントから。トッププレーヤーは、できるだけ小さいパスフォームでパスを投げられることを目指しています。それを可能にするのは、手の使い方がとても大事です。その後は、先週からはじめたオフロードゲームをしました。パスを継続すべきか?ポイントを作るべきか?パス&サポートをしてオフロードパスをもらいに行く意識など学ぶためのゲームです。中3との練習も残りわずかです。チャレンジしてみたいプレーについて、思う存分トライして卒業して欲しいと思っています。

 

今日は、卒業生の3人が遊びに来てくれました。ダイゴ、ガク、コウイチ、顔を見せに来てくれてありがとう!また、いつでも来てください!

 

1、ストレッチ

2、パステクニック

3、ランニングパス
4、ゲーム

6、ゲーム(レフリーなし)

7、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  ロイ