新年やれ豊富やれ年男やれ | G WORLD

新年やれ豊富やれ年男やれ

2010年、寅年タイガーマスク

年男でありながら、今年は厄年だって聞きました。


勝手に年男って縁起の良いイメージもってたけど、その裏で厄年、しかもガチ厄年の本厄だなんて、、、(汗

全く知らなかったよ(^_^;)


たこ焼きの中にわさび・・・

ケーキの上に甘納豆・・・

ミハエルの横にキングボンビー・・・ そんな感じですな(謎)


厄オーラを振り払うべく、厄払いっちゅーもんをやるのが風習みたい。。。


それが2月3日。。。せ、節分…ヽ((◎д◎ ))ゝ


邪気、、、厄、、、、邪鬼、、、鬼、、、追っ払う。。。

鬼のお面野郎に合言葉言いながら豆ぶつけるくらいの認識しかなかったけど、こんな意味合いもあったんですねぇあせる

世の中知らないことだらけですわぁ~( ̄▽ ̄;)

2010年1つ学びましたひらめき電球



そんなこんなで、、、

とりあえず、1個ずつ新しいこと知って、ゆっくりでも身になっていけばなぁとありきたりかつ大雑把な今年の豊富を考えてみたのでした( ̄▽+ ̄*)


そんな今年は“末吉”で、学問は「雑念多し、集中せよ」…汗

ははは~、正解!(笑)



うしっ!明日から本格的に学校じゃ!!!




あっ、ちなみに恋愛は「深入りするな」でしたorz

厳しい1年になりそうやぁ~(笑)