ofudeさんと、sesshaさんの作品到着! | ルーファス・リン・ギャラリー 

ルーファス・リン・ギャラリー 

<オフィシャル・ブログ>

カナダ、バンクーバー(リッチモンド市)にあるルーファス・リン・ギャラリー(RLG)から、絵画や画家さんについてお届けします。


ルーファス・リン・ギャラリー -RLG_logo
こんにちは。
毎日しのぎをけずる戦いが繰り広げられている
ここバンクーバーではリアルタイムで試合が見られ、
なんとも幸せなひとときを過ごしているメープルですもみじ

さてさて本日はお二方の作品をご紹介できるのです。

ofudeさんの「こたつの誘惑」(アクリル画)は、
お二人の息子さんが小さい時の、幼い時特有の仕草などを
描いた作品の一枚。

ルーファス・リン・ギャラリー -ofude

 日本の冬の風物詩でもある「こたつ」が題材のこの作品、
 この1m四方ぐらいの「こたつ」の周りで起こる日常の出来事を
一枚の絵にしてみましたとのことです。

 “「こたつ」に入ると、なかなか出たくないという衝動にかられます。
 身も心もぽかぽかになる「こたつ」
 最初はふたりで食べたり、遊んだり、宿題したり・・・
 時間とともに だんだん温かくなり いつの間にか
・・・・こたつの誘惑に!そんな作品です。”とのコメントを頂いています。
このこたつは海外の方にどのように映るのでしょうか。

sesshaさんの「望海 -boukai-」(鉛筆・アクリル画)です。

ルーファス・リン・ギャラリー -sessha

sesshaさんは、侍や和という日本独特のものをテーマにたくさんの作品を描かれています。“自分なりの画で表現する事によって日本の空気、侍の強さ、はかなさなど何かを感じてもらえればと思っています。”
とコメントを寄せて下さっています。

この作品は、「井の中の蛙、大海を知らず」という中国の故事から
イメージされたとのこと、海を望むという意味の絵画のタイトルにも
うなずけます。

ぞくぞくと絵画が到着します。お楽しみに。
メープルでしたもみじ

オリンピックの見過ぎで疲れたら、お散歩がてらいらっしゃいませ。
Rufus Lin Gallery
http://www.rufuslingallery