ドラゴンレーダー型探知機 | 流英の適当ブログ

ドラゴンレーダー型探知機

 イオン熱田縁起町一丁目で遊んできました。そこで見つけたのが『ドラゴンボールZ ドラゴンレーダー型探知機』です。クレーンの商品として入っていました。1プレイ200円でしたがやってみました。

 一発で取れないかと思いましたがさすがに無理でしたね。少し最初の横がずれたのですが、それが幸いして箱が動き上手く箱の穴にアームが引っかかりました。一瞬持ち上がったのですが、重さに耐えられなく落ちました。ですが運よく、取り出し穴の境に乗りました。
 これは取れるのか?ということで、追加で挑戦してみました。再び横が行き過ぎた感でしたが、これまた運がよく上手い具合に箱の下にアームが入りました。面白いぐらいにガッチリと捕まれ、取り出し口の上まで運ばれて落とされました。まさか400円で取れるとは思ってもみませんでした。

 色は見える範囲だと白のようですね。黒とオレンジの全3色あるようです。ネットの通販だと1500円で売られてますね。ゲーム情報サイト『eg』の記事だと、最近出回り始めたばかりのようです。
 機能としては、レーダーのスイッチを押すとボールが「ピピピ…」と音を鳴らすだけのようです。レーダーの画面は変わらないんですね。残念です。ってそんな高度な機械だったら、クレーンゲームの景品なんかにならないですよね。

 類似品で『ドラゴンボールZ ドラゴンレーダー型ラジオ』全4種もあります。私はまだ見たことがありません。実用性でいけばヘッドホンが欲しいですね。こちらも見たことはありませんが…。重さを考えるとゲームで取るのは難しいでしょうね。