箱根お宿の懐石料理① | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

 

 

皆さんの旅の楽しみは、何ですかはてなマーク

 

私達夫婦は、普段から必要最低限の買物しかしないので

 

旅の楽しみは、完全に「食」と「体験型観光」かな…

 

 

温泉宿に食泊した時も、専ら楽しみはお食事ラブラブ

 

この日も、たっぷり温泉を楽しんだ後は

 

懐石のお夕食を、わくわくしながら待っていました拍手

 

 

 

 

 
まず最初にセットされた食前酒・先付・前菜・お鍋🍲
 
 
 

 

 

 

 

 

チェックインの時に、今夜のメインを

 

「和州牛・鮑・海老」のうち、1つ選べると言われて

 

私は、迷わず和州牛🥩

 

旦那しゃんは、鮑🐚を選びましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

動画で、ぞれぞれお楽しみ下さい📹

 

 

 

 

いつものおうちでのお夕飯なら

 

メインとご飯で、もう十分なくらいですが…

 

 

 

 

 

 
次々運ばれて来ます。こちらは、季節の煮物紅葉
 
 
 
 

 

 

 
汁物 ; 南瓜豆腐のすまし汁

 

 

 

 

 

 
焼物 ; 鮭といくら大根おろし
 
 
 

 

 

 
なます風の小鉢も…
 
 
 

 

 

 
最後に、鮭いくらの炊き込みご飯
 
赤だし味噌汁と漬物キラキラ
 
どれもとても美味しかったんですが
 
私には食べ切れないほどの量でしたくちびる
 
 
 
 

 

 

 
デザートは、柿と栗最中🌰
 
中に、餡子・栗生クリームが入ってましたハート

 

 

 

箱根旅、もう少し続きます気づき

 

…To be continued 続く…

 

 

 

箱根彌榮舘のHPは…→ 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ