京都グルメ♡枝魯枝魯ひとしな♡ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

 

 

 

大好きなハワイのレストラン

 

南山枝魯枝魯に通い始めて、早12年割り箸

 

京都・東京・パリ・ハワイにある枝魯枝魯さん

 

死ぬまでに、全部行きたいと思ってたんですが

 

(コロナがあったりで、現在パリ店は閉店)

 

 

念願の京都店にも、やっと行けましたラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

くずし懐石 枝魯枝魯ひとしな

 

場所も名前もリニューアルして

 

清水五条にリニューアルオープン拍手

 

この日は、雨が降っていたので

 

ホテルから直接タクシーで向かいました🚖DASH!

 

 

 

「どこで調べてきはったんですかはてなマーク

 

お目が高いですなぁ…美味しいお店ですぅ」と

 

京都Rokuのスタッフさん達にも、人気のお店でした気づき

 

 

 

 

 

先付 ; 牛肉を自家製塩かしめじの佃煮で

 

このお肉が、最高に美味しかった~幸せラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 
前菜 ; 胡麻豆腐・舞茸だし巻き卵・梨のおから和え
 
サーモン味噌漬け・(鴨椀→何か忘れましたあせる
 
お酒が進む5品ですね音譜
 
 
 

 

 

 
椀物 ; 揚げなす・そうめん・お魚 ねぎソースのすり流し
 
 
 
 

 

 
御造り ; 鮪たたき 京野菜&水菜ソース

 

 

 

 

 

 
焼き物 ; 鯖と自家製ライムハニー
 
 

 

 

 

揚げ物 ; 蓮根と白子、麦も開いた部分は食べられます

 

ポップコーンみたいな食感でした気づき

 

 

 

 

 

 
お食事 ; 栗ご飯の秋刀魚真木、卵と出汁のあんかけ🍚
 
 
 
 

 

 

 
デザートは、アイスクリーム三種
 
いちじく・枝豆・ほうじ茶だったかな…
 
ひとつ食べてしまった後に、写真撮りましたあせる
 
 
 
 

 

 

 

大将のお話も楽しいし…

 

お食事も美味しいし…

 

 

 

 

 

古民家を改装した調理場は、常にフル稼働飛び出すハート

 

京都に来たら、必ず又来ようと思うほど

 

美味しかったです恋の矢ご馳走様でしたラブラブ

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ