キラウエア火山ハレマウマウ火口が、再び噴火‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

ハワイ島のキラウエア山の噴火活動🌋

 

2022年12月9日に、一旦停止していましたが

 

約1ケ月ぶりに再開しましたびっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今回の噴火は、ハレマウマウクレーター🌋

 

 
(※画像はHawaii News Nowさんからお借りしました)
 
今回の噴火は、現時点では、ハワイ火山国立公園内の
 
ハレマウマウクレーターだけで
 
地域住民に危険はないようです気づき
 
 
 

 

 

 
こちらの画像は、ヒロにセカンドハウスを持つお友達から
 
送られて来たもの…旦那さんと一緒に見に行ったそうです目
 
 
 

 

見学出来るベストビューポイントは…

 

日本人にもよく知られている、ハレマウマウクレーター内なので

 

比較的、たくさんの場所から見学できるようですが

 

国立公園の公式発表によると…

 

 

 宝石白 Kupinai Pali (Waldron Ledge) from Crater Rim Trail

   クレーターリムトレイルの

   クピナイパリ(ウェルドロンレッジ)

 宝石白 Kilauea Overlook

   キラウエア展望台

 宝石白 Overlook near Keanakakoi Crater

   ケアナカコイ火口近くの展望台

 

 

この3か所がベストビュースポットのようですOK

 

 

 

私達が、滞在するキングスランドにも

 

日本人観光客も、ぼちぼち戻って来ているようなので

 

見学に行かれる方は、駐車場が混み合う

 

午後5~9時の時間帯を避けて、お出掛け下さいませ🌋

 

 

 

ハワイ島の地下で、何かが起こってる感じですねびっくり

 

去年から、ハワイ島往復していて

 

私的には、少し慣れてきちゃったって言うのもあるけど

 

う~ん、なんか感慨深い、感動は爆発だー🌋

 

 

 

 

こちらの関連ニュースは…→ 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ