地元横浜にて①再開発後の横浜駅をぶらぶら♡ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

 地元横浜には、帰省したら絶対帰りたい場所ハートのバルーン

 

滞在4日目は、横浜のお友達と

 

昼間は再開発が終わって綺麗になった

 

横浜駅西口周辺をぶらぶら〜音譜

 

 

東横線エリアに住んで居たせいか

 

私は、もっぱら西口派気づき

 

特に高島屋Loverです恋の矢

 

 

 

 

 

すっかり変わった横浜駅西口や

 

高島屋に入ってるお店にキョロキョロしまくり爆笑

 

そしたら、お友達がすかさず

 

「Echire エシレ・パティスリーオブール」

 

ショソン・エシレ(横浜店限定)を

 

買ってくれましたラブラブラブ

 

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

 

 
今日の朝ご飯笑
 
エシレバター🧈好きには堪らないかもね😋
 
私的には、この半分のサイズがベストかな
 
その方が食べやすいし…
 
 
そんなんで、高島屋の地下1階を堪能しつつ
 
スィーツマーケットと言う地方の人気土産物が
 
買えるエリアで、うなぎパイと山田屋饅頭を
 
旦那しゃんのお土産にウインク
 
デパ地下って、なんでこんなに楽しいんでしょう音譜
 
ジャパンクオリティ、万歳🙌
 

 

お友達も週末帰省する予定なので

 

実家にたくさんお土産を買ってましたビックリマーク

 

 

 

程よく小腹が空いたタイミングで

 

行列してる和食屋さんがあるよ〜びっくりハッ

 

行ってみようって話になり…

 

向かった先は、横浜ジョイナスの

 

「大かまど飯 虎福」🍚さん

 

 

お米に拘った和食屋さんで

 

3号炊きの大かまどで、2号お米を炊くと

 

美味しくなるそうな気づき

 

しかも、白米・雑穀米・季節の炊き込みご飯から

 

選べて、お替り自由気づき

 

 

 

 

しかも、季節の炊き込みご飯

 

大好きな栗ご飯でした🌰

 

間違いなくお替り決定コースラブラブラブ

 

 

 

 

 

ハワイでは、中々食べられないので

 

超嬉しいラブ飛び出すハート

 

 

 

 

お友達は赤魚と野菜の揚げ出し🐟

 

 

 

 

 

私は迷わず、秋の味覚秋刀魚よ〜ドキドキ

 

すごいっ、食べたいと思っていた物の2つが

 

この定食で食べられました恋の矢

 

 

 

 

 
こちらは、インスタ用に編集した動画です🎥

 

 ここも、リピ決定のお店グッ

 

毎日食べてばかりよね〜ゲラゲラ

 

 

 

 大かまど飯 虎福のHPは…→ 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

帰省中の日本より日本