日本滞在☆日本が観光したい国ナンバー1だって‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

数日前の日本の各TV局のニュースで📺


日本が「観光地として魅力的な国№1」

 

選ばれました拍手

 

 

 

上差しこちらは、ざっくりとしたNHKのニュースPC

 

 

 

 

上差しこちらが、日本の通訳ガイド兼ライターさんが

 

何故外国人に日本が人気なのかを

 

詳しく説明して下さったサイトですPC

 

 

 

 

上差しこちらは、日本の添乗員さんのブログ

 

 

私が、このニュースを聞いた時は、自分の祖国が

 

世界に認められたような気がして、嬉しかったけどラブラブ

 

 

一般庶民の賃金が、20年以上上がっていないとか

 

バブルと呼ばれた、私が大学生だった頃から

 

気がつけば、日本はずっと不景気もやもや

 

 

コロナ感染者の集計にFAX使ってますガーンとか

 

この前の救済金の送金ミスは

 

フロッピーで管理していたのが原因ガーンとか

 

 

FAXやフロッピーって、既に死語と思っていたけど…

 

日本は、もう先進国じゃないって言われても

 

仕方ないよなぁと、悲しいけれど、ねっ真顔

 


コロナ終息後、更に各国の明暗が分かれそう凝視

 

子供達の為にも、日本…頑張って欲しいなぁ飛び出すハート

 

 

 

 

 

紫陽花の季節ですねラブラブ

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より