狙われてる②? | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

 

 

 

 

今日は、知人からこんなメッセージが届きました気づき

 

 

 

日本語訳すると…

 

このメッセージは○○のお友達からです。

 

 彼女の両親は、(モアナルア)高校に近いアラオリコに

 

住んでいます。

 

 

親愛なる友人の皆さん、こんにちは!

 

ソルトレイク/モアナルア地域での最近の強盗について

 

聞いたかどうかはわかりません。

 

私はあなたに非常に注意して欲しい

 

そしてあなたの両親に警告して欲しいので

 

お知らせたかっただけです。

 

 先日、私の両親が強盗に奪われました。

 

泥棒が寝ている間に侵入し、母の財布とApple Watch、

 

父のiPhone、財布、鍵、車を盗みました。 

 

人々はとてもクレイジーで必死です。

 

幸いなことに、私の両親は事件中は眠っていたので

 

怪我をしたりすることはありませんでした。

 

みんな気をつけて安全を守ってください!!!

 

注意してください…ドアを施錠して、アラームをオンにして

 

(誰かが来ても)対応しないで下さい。

 

 

我が家の旦那しゃんの身に起きた事件を知っている知人からです。

 

もううちの近所だけでなく、オアフ島内どこでも

 

こんな事件が起きているようです。

 

ただ我が家周辺は、特に老夫婦が多く住んでいるのと

 

昔々は、比較的安全と言われていた地域なので

 

アラームや防犯カメラを付けていないお宅もあるようです。

 

 

 

 

 

我が家は、既に防犯アラームは結婚前から設置済みですが

 

事件後、入口正面にソーラー式の人感センサーライトを設置し

 

駐車場・ラナイ・庭にある電球全部を人感センサーライトに

 

取り替えました。

 

車にも、GPSを取付けました。

 

 

そして防犯カメラは数社見積りを戴いたり、電気屋さんに見に行ったり

 

既に設置している友人の評判を聞いたりして、近々設置予定です。

 

 

 

治安が悪くなっているハワイ

 

皆、気をつけて下さい!!

 

うちの旦那しゃんみたいにならないように…

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より