旦那しゃん66歳おめでとう南山枝魯枝魯ディナー‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

めでたいめでたい旦那しゃんの66歳のお誕生日をお祝いしようと思い

 

今夜は「Nanzan girogiro 南山枝魯枝魯」さんを予約しました割り箸

 

 

今日は、昼過ぎにパンチの効いたローカルプレートを戴いたので

 

2種類あるコースから品数の少ない6品のコースを…

 

2月の如月懐石コースをチョイスグッ

 

 

 

 

 

先付け ; 鮪、青菜、おあげさん、しめじ土佐ジュレ、青梗菜

 

(※右は生ものNGな私用にお魚は炙ってあります)

 

 

 

 

 

椀 ; 寒鰆、胡麻豆腐、芽ネギ、吸い地

 

 

 

 

 

向付 ; 鴨、蓮根すり流し、人参卵豆腐、胡瓜

 

粒マスタードポン酢、大葉

 

 

 

 

 

おしのぎ ; 白子天、フォアグラオープンサンド、山葵

 

切り干し大根ビーツ和え

 

これ美味しい、あと2,3個食べた~いですラブ笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

くずし ; あんこう、あん肝ソース、ゴボウ西京地、青菜

 

大根きんぴら、ライムスライス

 

ダウン ダウン ダウン

 

 

私は酸っぱいのも苦手なので、ライムを絞らずお椀に乗せて

 

「クッキーモンスターの顔みたいー爆  笑ビックリマーク」と旦那に同意を求めたら

 

白い目された…てへぺろ笑

 

 

 

 

 

食事 ; 鮑とヤシ、湯葉、卵のあんかけ、鶏飯、三つ葉、山葵

 

今月は6種類のコースでも、かなりボリューミーでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

デザート ; 洋梨チーズケーキ、イチゴはちみつゼリー

 

コーヒーアイス、ペンプシード糖

 

 

あれこれ理由をつけて、毎月食べたい懐石料理ですドキドキ

 

今月もご馳走様でした恋の矢

 

 

 

お食事とは、全く関係ない話なんだけどもぉー

 

今夜、出会ったカップルのお話ビックリマーク

 

女性はムチムチした体系なのに、オッパイの乳首が今にも見えそうな

 

谷間の空いたワンピースで、それもワザと胸を強調した体制をとり

 

やる気満々(なんのやる気?)で、お酒+9種類の懐石コースをオーダー

 

男性は、私達と同じ6種類の品数の少ない方をオーダー

 

 

で、男性はあまり話もせず、携帯ばかりいじってるし

 

自分が食べ終わったら、さっさと帰っちゃって…びっくりびっくりびっくりマーク

女性が、最後泣きそうな顔で(旦那は泣いてたよと言ってたけど…)

 

お会計を済ませていたんだよね。

 

ドラマだねーーー笑

 

でも、同性の私から見ても、お世辞にも美人さんじゃないし

 

カッコ良い訳でもない、アジアン系の色白ムチムチ女性の

 

食事中に乳首が見えそうって、めっちゃ気持ち悪かったわ。

 

だからなんだよって、オチのない話だけど

 

久しぶりに、「そりゃないわなー凝視」って女性に遭遇し

 

爺と婆の私達は、キモいもん見たーってどんよりでした。

 

 

 

南山枝魯枝魯さんの過去記事は…こちら下差し

 

 

 

 

 

 

Nanzan Gorogiro 南山枝魯枝魯のHPは…→ 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より