やっぱりお誕生日は南山枝魯枝魯さん♡ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

1日早いんですが、旦那しゃんの誕生日のお祝いで

 

南山枝魯枝魯さんに行って来ましたクラッカー

 

 

何かにつけ理由を見つけて、美味しい懐石料理を戴きたいだけって

 

話しなんですけどね~爆  笑ビックリマーク

 

 

 

早速、今月睦月のコースメニューのご紹介に行ってみましょう音譜

 

 
先付 ; 炙り寒鰤、いくら、葱の卵豆腐、青菜、山葵、大葉
 
 
寒鰤が分からない旦那しゃんあせる
 
ハワイのスーパーマーケットで、一般に売られているのは
 
ハマチのみなので、鰤が分からないんです汗
 
同じお魚なんですけどねアセアセ
 
 
 

 

 
※こちらは生ものNGな私用に、良く炙って戴きました。
 
アレルギーや嫌いなものは、前以て伝えておくと
 
代替えの物をお料理して戴けます。
 
 
 

 

 
椀 ; 鱈白子天、くわいカズノコ真蒸、西京味噌柚子胡椒出汁
 
パプリカピューレ
 
柚子胡椒がアクセントなっていて美味しいラブラブラブ
 
 
 

 

image
 
向付 ; ハワイ島産、アヒ、鮑肝クリーム切り干し大根和え、大葉
 
この鮑の肝のソースが、めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ
 
内臓系が苦手な方でも、これならイケると思いますビックリマーク
 

 

 

 

 
くずし ; 牛塩焼き、牡蠣ソース、蓮根胡麻天婦羅、旨出汁
 
大葉、山葵
 
 

 

 
小鉢 ; 鶏ごぼうつくね、フォアグラソース、生姜醤油、春菊
 
ここで又、旦那しゃん春菊が分からないあせる
 
ロコジャパでも、この程度の知識です汗
 
又々、スタッフさんに聞きまくりです。
 
 
 

 

 
食事 ; 鯛の漬け茶漬け友地仕立て、湯葉ご飯、胡麻、山葵、三葉
 
香の物 ; 白菜、梅肉、胡瓜ぬか漬け
 
 
 

 

 
デザート ; 苺クリーム、あずき黒糖寄せ、ココナッツソース
 
抹茶ケーキ、京都辻利抹茶
 
 
お誕生日だった旦那しゃん用のデザートは
 
キャンドルと一緒に豪華バージョンで出てきましたラブラブ
 
 
でも、ここであんまり「Happy Birthdayクラッカー」とか言わないでと
 
お願いする旦那しゃん...恥ずかしいから~うーん
 
でも、何かスペシャルを要求はするんですよ。
 
ここでも感じる、超アメリカ人な旦那の性格…汗
 
非常に面倒臭い人ですショックDASH!
 
 
 
おっと、お誕生日ですからデスっちゃ駄目ですね(笑)
 
お誕生日おめでとう、リタイヤまであと1年
 
健康に気を付けて、働いて下さいましドキドキ

 

 

 

 

南山枝魯枝魯さんの過去記事は…こちらからどうぞダウン

 

 

 

 

 

 

南山枝魯枝魯のインスタグラムは…→ 

 

 

https://www.instagram.com/nanzangirogiroofficial/?hl=ja

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より