ハワイ移住+年を取って変わった食の嗜好とヤバい義理娘の味覚⁈ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

只今、私のブログがアメトピに掲載されていますビックリマーク

 

 
昨日の午後のニュースで、給付される対象の人が発表されました。
 
やっと安心して使えそうですビックリマーク

 

 

今日のハワイは、嵐のような悪天候で寒いです

 

ニュースを観ていたら、屋根を飛ばされてしまったおうちもあったようで

 

 

 

しかも、このおうち…家をリノベーション中で誰も住んでなくて

 

屋根は新しくしたばかりだったらしいびっくり!!

 

 

 

我が家も、今日から家の壁のペンキ塗りが始まる予定でしたが

 

今週は悪天候続きのようなので、遅れそうです雨

 

 

 

寒い寒いと言っても、日本の皆様からすれば

 

「ハワイの寒い」だから、ぶっちゃけ大した事はないんだけれど

 

何か温かい物が食べたくて、鏡開きで余ったお餅を見ていたら

 

無性にお汁粉が食べたくなり、マルカイで買って来ました…これダウン

 

 

 

 

 

(※画像は、HPからお借りしました)

 

 

 

 
ガスコンロでお餅を焼いて、汁を温めて出来がり栗
 
甘栗入れるってありなのね、美味しかったです合格
 
 
日本に居た頃は、自分からお餅もお汁粉(ぜんざい)も…汗
 
どちらかと言うと、嫌いな食べ物だったんだけど
 
これが年を取ったって証なのかしらはてなマーク
 
それとも、ハワイではどちらかと言うと
 
食べられない物の部類だから、食べたくなるのかしらはてなマーク
 
知らんけど…(笑)
 
 
 
で、こちらも無性に食べたくなって、ついでに買ってみましたダウン
 
 
(※画像は、こちらもお借りしました)
 
胡麻和えもいんげんも、昔は敢えて食べるものではなかったなぁ…
 
人間の嗜好って、本当に年と共に変わりますねビックリマーク
 
 

 

 
ところが、ちゃちゃっとおつまみを作ってシャワーを浴びてる間に
 
旦那しゃんと義理娘に、ほぼ食べられていて
 
申し訳ない程度に残してありました汗
 
 
『るぅ、このきな粉ミックス
美味しいねラブラブラブ
 
って義理娘に言われたしショックDASH!

 

きな粉じゃないし汗
 
いつもなんだけど、3人で食べてるんだから
 
分量を考えて食べろやむかっ

 

「きな粉って、ピーナッツの粉でしょはてなマーク

 

だから、ごまの粉とほぼ一緒だよねはてなマーク

 

 

もう宇宙人レベルで、意味分からんし真顔DASH!

 

味覚がおかしいのか、頭がおかしいのか…

 

ロコジャパニーズ義理娘、やれやれだよ汗

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より