今日は…イミグレ終了後にコアパンケーキハウスへ!! | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。


今朝、移住2年後の写真撮影と指紋採取が無事終了ちーん

前回よりも、簡単に右手の人差し指だけの採取だったので

すぐに終わりました。


この後、色々な方の話(移民手続きに纏わる噂?笑)によると

インタビュー(面接)があるらしいんですが、今日会った移民局のスタッフに寄ると

『面接がある人もいるし、無い人もいるよ。

インタビューのある人は、2or3週間後くらいに手紙が届くから…沈黙マイク

…との事でした。



そっかぁ~ひらめきないと良いなぁ謝



5分もかからず終わったので、カイムキに…ちょこっとお買物に行って

朝から何も食べていなかったので

久しぶりに、コア・パンケーキハウスに寄ってみました
歩く





シンプルな炒飯 $3.50-


パンケーキ屋さんの炒飯パスタ

全く期待せずオーダーしたら、意外や意外?安くて美味しかったので笑


ここの炒飯と、もう1軒…IHOPの炒飯

安くて美味しいので、お薦めですナイス

量も、日本人女性には…適量なところもお気に入りうひひ


王道パンケーキホットケーキと一緒に注文して


誰かとシェアすれば、甘い系としょっぱい系…両方楽しめますよ!




全然、話は変わりますが

日本日本とアメリカアメリカ(ハワイ)、色々な単位表記が違います。

今日のイミグレ、最初の受付で自分の詳細を記入する紙を渡されます。

名前・住所・電話番号etc...この辺までは普通



次が、身長と身長計体重体重計

身長は→〇〇フィート〇〇インチ

体重は→〇〇〇パウンド


と、記入しなければいけませんヒカリ3号当たり前なんですけどねうん


毎回覚えられずに、まめ夫さんにテキストiPhone

『私の身長は、何て書くんだっけ!?

すかさず『あなたの身長は、5フィート5インチ

体重は、115パウンド沈黙…。

聞く前から、体重まで即答で返信がありましたiPhone

この単位の違いに、未だに慣れずもやもや何度も聞いているからですえへへ…



そして、次の質問が

『あなたの目の廻りの色は?茶or青or緑or分からない

『あなたの髪の毛の色は?黒orブロンドor茶or分からない


日本に住んでいて、こんな事聞かれる事って…まずないですよねぇ?



単位表記だけは、世界共通にした方がいいのでは?

…と、移住後つくづく思いますy’s




応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな


るぅのハワイ生活情報ブログ


Hawaiiフラダンス
 オアフ島よりマハロ