ご無沙汰しています

テーマ:
皆様ご無沙汰しております。
すっかりルドルフが成長しきってしまったので、ブログ更新もストップしていました。
最近ちょっと変化があったので、ぽこぽこ更新しようかな?と思っています。

1月26日、ルドルフは6歳になりました。人間でいえば40代。そろそろガタがきてもおかしくないころ・・・

それは1月25日のことでした。仕事からの帰り道、先に帰ってたダンナさんからのメールでルドルフが大人しい、と。

このブログを読むと分かるのですが、ルドルフが大人しいなんてことはありませんドクロ
あの食いしん坊の彼が、ゴハンを食べるのに1分以上かかったそうです。!!!?

と思い家に帰ると、ケージでふせたまま、シッポだけをふるルドルフが。

あれ?
出迎えは?
歩きたくないの?
なにも興味を示さず寝てるだけ??

「何かおかしい」と思い体を触っても特に痛がる様子もなく。でも10回に2回くらい「キャン」と鳴きます。
よーく監察した結果、お腹か後ろ足が痛いのでは?という結果になり、翌日病院へ。

あいにくかかりつけが休みだったのですが、近所の友人のネコが通う病院があったので、そこへ行きました。

結果は・・・


ヘルニアだそうです。

詳しい話は長くなるのではぶきますが、2型のヘルニアのグレード1。
安静にしていればほとんど治る?というか普通の暮らしができるそうで。
痛み止めの注射をされて、2週間はオサンポ禁止。
ソファーや階段の昇りはNGと言われて、現在4日めです。
毎日痛み止めを飲むのと、安静にしているおかげで、ほぼいつもどおりのルドルフになりました。
ギャンギャン言うのが幸せだったのだと思ったのは2日くらい・・・むっ


ゴハンを食べるのがゆっくりだったのは、お碗に口をつけるのに前屈みになれないから。
なので、ゴハン台を新調。

$黒パグ ルドルフの成長日記-おわん

こんな感じです。
もっと早く買ってあげればよかった。


あとはソファーにあがるための階段。
ちょうどいいのがなくて、まだ探し中。


さて今後は、ルドルフの経過と、私の周りのことを少しづつ書いていきますね。やすみやすみ。温泉
AD

丸見えですよー

テーマ:
ルドルフさーん、ルドルフさーん

丸見えですよーーー。

$黒パグ ルドルフの成長日記-しり


眠いのに明るいからって、毛布に頭だけ突っこむって、どうなの?
おしり丸見えですよ。

どうしても起きないなら証拠写真でも。

ソレ。


$黒パグ ルドルフの成長日記-かお


あ、出て来た。

怒ってる?ちゃんと頭を出して寝ないとハアハア言っちゃうよ。息苦しくて。


でもまた頭だけ突っこんで寝るんだね・・・にひひ
AD

最近・・・

テーマ:
毎日寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょう?

私は木曜の朝からノドが痛く、やばいなあと思っていたら金曜の夜に37度まで熱が出て、土日寝こみました。そしたら良くなりましたが、通常低体温は私に37度はつらい。

そんな中でも元気なルドルフさん。今日もウキウキごはんの催促です。最近だんだんゴハンの催促時間が早くなり、ついに今日は4時間前に吠え出しました。さすがのだんなさんもケージにしまっちゃいましたよ。(なぜかケージにいれると大人しくなる)

写真はまだヒゲボーボーですが、週末にコジマに行ってすっきり男前になってきました。ツヤツヤさんですよ♪
$黒パグ ルドルフの成長日記-はじ


ちょっとアゴが白くなってきました…
AD