今年の夏前ぐらいにダイナースプレミアムを取得したのですが、

実は、2回目なんです。(アメブロ開始直後に書いています。)


ほんの数年前までは、クレカには全く疎かった私です><w


当時、平ダイナース取得後、8ヶ月でプレミアムのインビが到来しましたが、、、

プレミアムを持ってはみたものの、今のようにデスクを使うでもなく、普通に決済しているだけでしたので、何か費用対効果考えると・・・??てな感じで、半年でダウングレードした訳ですよ。


ところが、それ以降、、、


ネットの中で、クレカ通の諸兄のブログを拝見した途端に火が付きました^^;


あんな使い方やこんな使い方があるんやぁ~~って。


それからというもの、、、AMEXの某カードとダイナースをありとあらゆる所で使い倒して再ゲット出来たという感じですね。


ただ、AMEXの場合は、与信を気にしながらになりますので、クレカ自体の機能を考えると、やはりプレミアムに軍配が上がるのではないでしょうか??


以前に、AMEXと与信の関係で揉めた事がありますが、ダイナースは少々ではそんな事はないですからねw


私にとって、AMEXとダイナースには得意不得意がありますので、使い分けて行くのもまた楽しいですよねw


そんなこんなで、現在は落ちついた感があり、これからどうしようかと思っております。


以前にもカキコしましたが、三井住友プラチナとデルタcitiプラチナのどちらかを解約しないといけませんが、どうしようか迷っています><w


さて、、、どうしたものか・・・w