先週、雨の夜に家の前の道にて雨

かえるさんに遭遇。


!! と

おののいていたら、気にせず

ぴょこんぴょこんぴょこんと道を横切って行きました。。カエル


一応都会かと思っていたのですが。微笑


そんな紫陽花がキレイな季節。

雨もぴったり似合っていいですねあじさい

カエルさんも気持ち良さそうでした^^*


こちらの、アジサイ。


~AZUR & CO.~ シガルの手☆-1006ajisai&hotaru.jpg


ホタルブクロと一緒にラブラブでパチリですあじさいハート2こ



実家は鎌倉の近くなので帰りたいなぁ~。



毎年のように見てきましたが、

鎌倉のアジサイは景色に溶け込んで、どこもキレイ。


以前書いた記事もよかったら。。。

紫陽花寺 に、長谷寺や江ノ電脇

江ノ島 などなどオススメです☆


ドライのアジサイリースも素敵ですょね~キラキラ


父の日でしたね。

週末は、食事制限の義父の為に

献立を考えてつくったりしました。


イタリアンのトマトづくしでリクエストナイフとフォーク

基本的には、生ものと焼く・炒めるが禁止。

パスタもNGなので、そうめんに変えて。

お肉は脂身なしの赤身中心で。


・ラザニア

・冷しゃぶと温野菜のサラダ

・ミネストローネ

・冷製カッペリーニ風トマト素麺


を作りました。


それにしても心配してしまう程よく食べてくれて、

驚異的な回復力で感心してしまいます。

見習わなくては。


日本代表のサッカーも見ていましたよ~サッカー 日本

最後の岡崎選手と、ゴール前のファールがPKかと思って

夢を見させてもらいました虹


ドログバ選手、出場していましたね。良かった。こちらもスゴイなぁ。


帰りの電車には、代表ユニフォームを着た人がいっぱい!

タオルを巻いたり、ブルーでしたユニフォーム


今日はちょっとおしゃべりblog。

お付合いありがとうございます☆


~AZUR & CO.~ シガルの手☆-1006ajisai.jpg


このアジサイとほたるちゃんに元気をもらいましたょ~アップ

今週も湿度に負けずいきましょ


~AZUR & CO.~ シガルの手☆-紫陽花と蛙