卒業式

テーマ:
昨日は卒業式でした(^O^)/

実は前日夜遅くまで仕事仲間と飲んでて、、、

二日酔いの状態で朝から着付けをしてました。

久々の二重太鼓で、結び方を忘れてしまいYouTubeを見ながら着付けるという大失態(笑)

無事にお太鼓も完成し、意気揚々と市ヶ谷へ。


{50636071-1C42-4818-BA06-EC3712554378:01}


着物で参加は私くらいかな~と思ったら、お仲間もちゃんといてよかった( ´艸`)

卒業式では、たくさんの先生方からお祝いの言葉をもらい、学位記も授与されました。


祝賀会も参加して、英文科の仲間や、他学部だけどたまに一緒に遊ぶ友達とワイワイ盛り上がり、先生方を囲んで何やかんやとプライベートなことまで聞いたりして、とっても楽しい卒業式になりました~。


そして、卒論を担当してくださったI先生とツーショットで写真を撮らせていただきました。

先生は祝賀会のあとすぐに学会に参加しなければならないそうで、お酒は飲まれずに行ってしまいました。


あらためて、卒論を担当してくださったことに感謝です。


記念品ももらいましたよ♪

学校のロゴが入った升と、懐中時計。

{A7184DFC-1919-4467-90C8-1223CA679D4E:01}

どちらも使う機会は少ないけれど、良い記念です。


さてさて、このブログについてですが、


もう卒業してしまったので新しく発信できる情報もありません。


4月から大学院への進学も検討していますが、日大ではないのであまり関連性もないですね。

というわけで、一旦ブログは終わりといたします。



あまり有益な情報が発信できたとは言い難いですが、このブログを訪れた方が少しでも良い刺激を感じていただけたなら何よりです。


もっとレポートの書き方や、難しいと言われている科目について書ければよかったのですが、私よりも今現在日大通信で取り組んでいる方々の方が新しく良い情報を持っていると思います。

ぜひお互いに励ましあって、良い情報を交換し合ってください。


ブログは終わりにしますが、日大通信全般、レポートの書き方、卒論、教職課程、教育実習先などの相談は気軽にコメントかメッセージをくださいませ。

私が知っている範囲でお答えさせていただきます。

今後も日大通信で学ぶ学生さんを応援しています。


このブログにご訪問いただき、また励ましの言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。


また何かのブログを始める際は、こちらでご報告させていただきます。


では、みなさま良い学びを~。


2015年10月18日  RUCO
AD

気がついたら。。

テーマ:
あれ、卒業式って来週だったっけ。。


着物クリーニングに出してない・・・。

うぎゃー、着たかった訪問着がシワだらけやーん。


どうしよ~。

今から特急で仕上げてくれるクリーニングに出すか・・・(一枚5千円かかるわ~)

いつも着てる小紋にするか、、、まだ袖を通したことないけど大島紬?


小紋にすると派手だし、大島紬にすると地味すぎるし・・。


もう、無難にスーツにするかぁ・・・(x_x;)
AD

土曜も仕事~

テーマ:
土曜日も仕事をしとります。

でも、オフィス誰もいな~い。

なので、ゆっくりコーヒー飲んでラジオつけて、ネットサーフィンして、ついでにブログ書いてます(°∀°)b

今日は良い天気だね~。

オフィスからは東京タワーも見える。


{73954554-A2D8-43FF-8ABC-643D7C0A45D2:01}


近くのドトールで年配のカップルが朝からゆっくり話し込みながらコーヒー飲んでて、良い休日だね~なんて、私も幸せな気分をいただきました。

今日は私のメインではないのに最近もっぱらメインの仕事になってしまっている、雑誌掲載用の記事を書きに出勤。

一文字すらまだ書いておりません・・・。

はたして今日中に書けるのかしらん。


{1EF51F02-5C4D-4841-B7B3-7C404FA23C2B:01}

いろんな雑誌を参考にしてみても、やっぱりプロの書く文章と私の書く文章では格段に差があると感じるし、、、、やる気もどんどんなくなってくるw

とりあえず一行書いてみよう。

レポート書いている時もそうだった。

何書けばいいのか分からないけど、とりあえず構想考えて一行書いてみる。

一行書いたら、なんとなく書けるかも?って自分をごまかしてもう一行書いてみる。

もう一行書いたら休憩して、一息ついて、手持無沙汰になった頃読み返してみる。

すると、ん~書けるかも?とまた思えてくる。

そして書く。


もう、自分をごまかしごまかしひたすら文字を書いていくしかないんだよね。

仕事ではちゃんと同僚やら部長やら社長やらが直しを入れてくれるから、最悪な文章が世に流れることはないし、全部が自分の責任になることも少ない。(たまにあるけど)

レポートも不合格になってもまた書けばいいんだし、と思って書いたなぁ~。

そのうち、この経験が糧となって、どこかで大きく花開けば良いけど。


さぁ、がんばるぞ!
AD