昔はね、若くで結婚して子供が早く欲しかった…

子供好きだったから…


でもね、30までに結婚できないとわかったときにジリーと別れて…


もう結婚は諦めた…

一人で生きて行こうと思った…


だからワンコと一緒に暮らしはじめた…


桜は私の最愛の息子であり、恋人であり、友人でもあり、姉弟のような存在になった…


桜は私を裏切らない…

愛を与えた分だけ返ってきて…


そんな桜を連れてると子供がうざい…


無防備な桜を追いかけたり、いたずらしたり…


吠えたらその子供の親に怒られ…

そんなことが増えると人も子供も嫌いになった…


そして桜を育てる上で私は育児ノイローゼにもなった…


小さな桜に手をあげることが多々あった…


やばい…


虐待??




私は親に厳しく育てられてきた…

今の世の中で言うなら虐待??

っていうこともあった…


まぁ、昔はそんな虐待って言葉もなく…


だから私は育てられてきたことしかわからないから…


手をあげることしかできない…


だから、私は子供を産んだらきっと虐待してしまう…
だから産んだらダメなんだ…


って思うようになった…


育児ノイローゼから解放された時期までくると桜に手をあげることはなくなったけど…


それでもやはり虐待する自分がいたことは消せない…


だから結婚願望も子供が欲しいという気持ちもなくなった…


しかし…


最近家族のことでいろいろあって…

いろいろ考えさせられることがあって…


母親との確執もあったけど…

母親が育ってきた環境も悪かったことを知った…


母親も多分虐待されて育ってきた…


だから私にも同じように対応することしかできなかったことも知った…


このまま続くの??


イヤ、そうじゃないんだ…


私が変えればいいんだよね…


桜に虐待した私はずっと後悔してた…

でも今は手をあげることはなくなった…


昔はイライラしたら手をあげてたのに…



そう、母親を許してから不思議と変わった…


ふと、家庭が欲しいと思うようになった…


今まで温かい家庭は自分から程遠い存在だと嫌ってたのに…


母親を許してから、温かい家庭を作りたいと初めて思った…


もちろん子供も欲しいと思えるようになった…


ただ子供を産むには年齢的なものもあるから、産めるかどうかはわからないけど…苦笑


桜と桃の妹か弟として育てるけどね~笑


私の夢…

笑い声の絶えない、温かい家庭を作ること…


自分の家族を作ること…


今になってこんな夢…


笑われちゃう?笑


自分が家族にあまり恵まれた環境で育ってこなかったから…


この先は温かい家族を作りたいんだと思う…


叶うかどうかはわからないけど…


願えば叶うかな?