2017.6.16〜17
東京ディズニーランドに行って来ました。






今年もまた長男の友達家族と一緒に行ってきました。

去年のブログはこちら➡︎








7時頃到着し、7時半過ぎから旦那さんが列に並んでくれました。
日向だったからかこんなに前に並べて、久しぶりにオープン前のミッキーたちの姿が近くで見えました。

{D96E59A1-409C-41E1-BF8D-E7FDF9BF6F37}

2人は去年買ったお揃いのTシャツを着てきましたウインク
110cmまだ着れてよかった。








今日は9時オープン。

真っ先にパパさんたちと長男たちはモンスターズ・インクへ。
まだ10〜15分待ちだったとか。




私たちママチームは、プーさんのファストパスへ。
こちらもいつもの様な列はありません。




今日は空いてる!?







その後ジャンピンタイムへ。
全員合流してから中に入りました。
(全員いないと中に入れないのがもどかしい)




一度入ってしまえば1人は必ず残っていれば出入り自由なので、またパパチームは乗り物へ。




 次男はたまにぐずりそうになっても、何かしら見せてあげると大人しくそのものを観察目

{47C91088-8A33-4F87-A523-A382F63B11BA}
1時間お利口さんに待てました。




パパチームが行ったのはカリブの海賊ナイフ


長男も友達もカリブの海賊初です!
どんな感じになるのか・・・ウインク




戻って来た2人の感想は、、
ちょっと怖かったーーと冷静な感じの反応でした





そしてジャンピンタイムがスタート。




2人とも恥ずかしいのかキッズスペースにおらず(笑)
遠くから眺めてます爆笑

{DBF3D44D-C049-4C84-ABBA-743E274D5839}
小さい子が多く、後ろから見てて、2人ともお兄さんになったなぁ〜と思いました照れ






ただ席の近くで見ているだけでしたが、キャラクターたちがやってくると、
長男が率先して近づいて行ってくれたのでお友達も頑張って行けましたウインク



お友達は少しまだキャラクター慣れしていないそうニコニコ

{D2CBD564-DC35-414F-9FEE-066BB46FC51D}

お友達ギュッとされてる〜おねがい


{16FBFB72-1B70-4655-9E48-382BA3CC00D7}

長男はお猿さんにピンクハート



{3E5FFF76-B873-4F8B-81DB-76BCC7DF216E}

やぁドナルド!



そしてタッチキラキラ

{11D5C8A4-C38B-4359-A45D-F2387F72B314}

あれお友達は?(笑)



次男もじっと見つめて大人しくしていました。






今日の次男はミッキーの洋服。
{B478EC87-BC86-40C0-8008-D6F34B839ECB}




ミニミッキーを見つけたミニーちゃんが近づいてきてくれて
{3895D31D-9809-4396-BAD8-68B901C99108}

{4CB55281-9478-4321-B4A2-5297E3685A28}

指をさし、ハートの形にしてくれましたハート
「私の大好きなミッキーだわっ」みたいなラブ






ジャンピンは楽しいルンルン
ホントオススメです星






そしてみんなはプーさん、私は授乳室へハート


ベビーマインも綺麗にリニューアルされてましたキラキラ




授乳後みんなの元へ向かいながら…
{9E44C79A-BF0A-4325-8980-911E43AF5EEE}

今のランドは改装中だらけびっくり

来年の35周年に向けてでしょうか。






今日は空いてるんじゃないかと予想していて、、
昼前後は混んでる感じがありましたが、全体を通しては
やっぱり空いていたんじゃないでしょうか!!



この空いている感じはすっごい久しぶり!!



カリブが5分待ちや、ピノキオが30分待ち、ホーンテッドが13分待ちだったので。
(私の空いてる目安)




天気にも恵まれて良かった〜グッ







つづく〜〜流れ星