21週7日目 フレンチトースト | ★ЯЦСНΙΚДブログ★ ~ネイル&チャイルドケア~

★ЯЦСНΙΚДブログ★ ~ネイル&チャイルドケア~

ネイリストЯЦСНΙΚД(ルチカ)のネイル作品集&育児日記。
お友達&お客様に施したネイルの画像と親バカ育児メモ&離乳食日記などを公開しています♪

146日目(10ヶ月と1日) 2010/12/03/FRI


朝09:25


★ЯЦСНΙΚДブログ★ ~ネイル&チャイルドケア~-101203_092421.JPG

フレンチトースト*1

具だくさんポトフー

さつまいもとブロッコリーのソテー

きなこヨーグルト*2

+ミルク哺乳瓶80ml

-----

*1サンドイッチ用食パン2枚を好きな型に抜き、60mlのお湯で溶いたフレンチトーストのもと[BF]に浸して重ならないように並べ、ラップをせずにレンジで30秒ほど加熱する

*2プレーンヨーグルトにきなこをかける


WAKODO「手作り応援®チンしてフレンチトースト風」

★ЯЦСНΙΚДブログ★ ~ネイル&チャイルドケア~-チンしてフレンチトースト風


昼14:40


★ЯЦСНΙΚДブログ★ ~ネイル&チャイルドケア~-101203_143757.JPG

ほうれん草とかぼちゃのうどん*3

牛肉と野菜のグラタン

バナナ

+ミルク哺乳瓶90ml

-----

*3冷凍うどんほうれん草かぼちゃ 、和風だし大さじ3を耐熱容器に入れ、加熱して混ぜ合わせる。


夕19:05


★ЯЦСНΙΚДブログ★ ~ネイル&チャイルドケア~-101203_190213.JPG

あんかけ丼*4

野菜が入ったミルクスープ

角切りりんごゼリー

+ミルク哺乳瓶40ml

-----

*4加熱した冷凍5倍粥 大さじ6を器に盛り、野菜のそぼろあん をかける



今日から、日中のおっぱいをミルクに切り替えることにしました。


何日か様子を見た結果、寝ぼけている時はおっぱいを飲むけど、目が覚めている間は飲みたがらない(一口も吸わずに噛みつくガーン)くせに、ミルクは喜んで飲むことが分かりました。


検診の時先生に相談したら、


「ちょうどいいじゃないですか。もうミルクに切り替えて良い時期ですから、替えちゃっていいですよ。

まぁ、お母さんは淋しいけどね」


そう、ママは淋しいの・・・(´。・(´。・ω・。`)・。`)ぅる


★ЯЦСНΙΚДブログ★ ~ネイル&チャイルドケア~-101203_194024.JPG

でもこんな風に嬉しそうに飲むし、フォローアップミルクなら栄養面も安心だし。


さすがにお風呂上りとか、張って痛い時は、えいたんにお願いして吸ってもらおうと思います。(左右で5分くらい飲んでもらえれば楽になる)


ちなみに深夜の授乳は1~2回で落ち着いてます。


ミルク飲むようになっておしっこの量がすっごい増えたので、おむつ替えとおっぱいがセットになりました。


そういえば、オムツは、一時期パンツタイプも使ってみたけど結局テープタイプ(M)に戻りました。


限定柄マニアなので、マミーポコのベビースティッチとかGOO.Nのいないいないばぁとか。


★ЯЦСНΙΚДブログ★ ~ネイル&チャイルドケア~-101117_203532.JPG

うーたん可愛い♪






プラセンタのプラジェリーショップ ファンサイト応援中