香港の街並み | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。

こんにちは

 

ジュエリーデザイナーの奥野貴子です

 

 

もう香港から帰国して5日ほど経ちましたが
街の様子をざ~っと写真でご紹介したいと思います

 

 

前回9月がコロナで4年ぶりとなりましたが

その時に初めて見たおにぎり専門店

 

 

今は結構あちこちにありました

 

コンビニでもおにぎりが席巻ビックリマーク

 

 



これらの写真は去年の9月のものですが

セブンでもサンドイッチとおにぎりが同じくらいのスペースを締め
朝食用にと買ったのはスパムの「おにぎらず」目


前回は中心街から姿を消していた昔ながらのお粥やさんは

cafeっぽい感じのお店が新たにできていました

 

 

cafeっぽい見た目なんですがそこはやはり香港
上の画像の左が具なしって感じだけど

かき回したら右の画像のように具が出てきました
その下のは「腸粉」というもので好物なので注文しました

 

 

ちなみに日本のラーメン屋さんも人気で

いつも行列が出来てます

でも値段がね~あせる

 

 

今やHK$1は約¥20なので¥2,000近くします泣

この円安は結構深刻で昔はセブンで

「ビールが何でこんなに安いの~はてなマーク
って思ったものなのに・・・
 



値上がりもしてるし5年前はHK$1=¥14くらいだったのに
今じゃ¥20だからね~・・・
実質日本円では倍ですビックリマーク
(とは言えロング缶は買わないので日本でいくらなのかは不明)

 

 

日本企業は香港に色々進出しています

 

 

スシローと吉野家はあちこちにあります

 

今回コメダ珈琲を初めて発見しました目

 

 

香港の人は日本のアニメとかも好きだから

まるちゃんも人気です

 


 

 

これは香港流のウィットなのかなぁ~

 



「犬の毛」という意味のオサレなしつらえのバーがあり

 



建物の裏に回ると壁一面に室外機が付き
 

 

こんな感じで今でも建物に組む足場は竹!!

 

 

新旧入り乱れた街が香港なんです

 

 

 

 

宝石赤宝石赤 宝石赤 宝石赤宝石赤

 

 

 

ジュエリーに関する
様々なご相談に
お答えいたします

 

 

 

 

お手持ちのジュエリーなどで

「これどうしよう?」

をお持ちの方は声をお掛けくださいね

 

相談しようかな? でもどうしよう??
そんな方はとりあえずこちらの

「5.質問・メッセージ(無料)」
を選択してコメント欄に何かメッセージをお残しくださいね
こちら

ご提供中のメニュー (formzu.net)

 

実際にお会いしてご相談されたい方は

人の目を気にせずお話しできる

銀座の清潔な貸会議室をご用意いたします
約50分のご相談時間で場所代などで¥11,000頂戴いたします


ご相談後にジュエリーのオーダーや
リフォームをご依頼いただいた方は

代金の中からご相談料の¥11,000を引かせていただきます

 

 

 

指輪指輪指輪

 

 

たまたまこのブログにいらしたあなたドキドキ

もし

「あの時のジュエリーデザイナーのブログはどこかしら?」

って思われたら、ぜひ

 

「ジュエリーデザイナー ブログ」

 

で検索してみてくださいね

私のブログが一番最初に出てきます

 

 

 


ジュエリー・時計 ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

「心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー奥野貴子のブログ」の内容は、奥野貴子が情報収集をし、長年培った知識や経験や個人的なセンスや考え方に基づいて書かれたものです。
本来の内容と違うものになってしまわないよう、ブログ内容の一部抜粋やコピー・同じ内容を違う書き方で表現するのはどうぞご遠慮くださいませ。ご紹介いただける場合は、メッセージをいただいた上で私のブログページのURLの添付などで対応いただけると嬉しいです。