メルマガ発行のお知らせ☆ | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/

フィレンツェからBuongiorno♪

 

前回は新ブログを開設のご案内をさせていただきましたが、今回はなんと、

メルマガの発行

のお知らせです♪

 

その名も

魔女と巡るフィレンツェの秘密☆

 

IMG_6235

 

フィレンツェの美術を語る中で欠かせないのがその背景となった哲学や歴史。

その中でも特に哲学、思想の部分が私が興味のある部分です。

 

新しいブログでは名前を「フィレンツェの魔女」としています。

ここで紹介している神秘思想はルネサンスと大きく関わっています。

 

最近この神秘思想に15世紀のフィレンツェで花開いた思想が大きく関わっているような資料を発見しました。

どうしてフィレンツェまで来てしまったのか?そしてどうしてずっと美術などの勉強を続けているのか、そんな疑問がすっと解けた一瞬でした。

 

メルマガでは美術、そしてその背景となった思想はもちろん、私がここに至るまでの道のりを紹介したいと思います。

普通とは少し異なる視点から美術品を紹介していくことになると思います。

短く言えばマニア向け(笑)

一般的なフィレンツェの紹介はすごくいい本やブログがあるのでぜひそちらをご参照ください。私も知っている限り紹介させていただきます。

 

美術の背景、数々の恋物語、表には出ない歴史を知りたい方はぜひ読者登録くださいませ♪

 

魔女と巡るフィレンツェの秘密☆

http://mail.os7.biz/m/noVy

 

 

 

 

初回発行は9/25(日)を予定しています。

IMG_6219