大阪でカレー『福島上等カレー土佐堀店』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。



大阪でよく見かける『福島上等カレー

土佐堀3丁目のお店に行ってみました。

カウンターだけの小さなお店です。


上等カレー、という名前は他にも「得正」というお店がやってて

そっちのは食べたことが。どっちが本家かよくわかりませんが。


得正のカレーは、甘さが際立って後味辛い感じ、

福島上等のはどうでしょう。



カツカレー
食べすぎです飲みすぎです

最初見て驚いたのが、ルーが少ないこと!

近隣のカレー店Indy や、DEN

たっぷりかけてくれるのに。。


肝心のお味は、まあ、チェーン店なんでこんなもんかな

という感じです。辛さはそこそこあります。


ルーはまあ良いとして、カツが問題。

とってもあぶらくさくって。

滅多に胸焼けしない私ですが、胸焼けして

午後大変でした。

他の方のレビューではカツが美味しいと書いてありましたが・・・

うーん。。





福島上等カレー 土佐堀店カレー / 中之島駅阿波座駅新福島駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5