神泉で夜の定食『定食サトウ』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。


松濤のコナミスポーツで運動したあと、

つけ麺食べて帰ろうっと♪と思って「轍」に行くと、閉まってるしょぼん



久しぶりに「シロクマ」もいいなと思ったけど、

ここからセンター街(今はバスケ通り?)まで戻る気がしない。。

たいした距離じゃないんだけど。。


ということで、轍と同じ道沿いにあって

以前から気になっていたお店『定食サトウ 』に行くことに。


小さなお店ですが、雰囲気があります。

ご夫婦?二人でお店をされている様子。



鰆の味噌焼き 定食
食べすぎです飲みすぎです

サラマンダー?で焼かれたお魚。

ちょっとしょっぱいけど、美味しいです。


セットの小鉢

食べすぎです飲みすぎです
手の込んだ小鉢の数々。

出し巻き卵、レンズ豆の煮物、キュウリの酢の物などなど。

美味しい調味料を使ってある感じ。


隣の男性は「ご飯少なめで」と頼んでたのだけど

ご飯をおかわりした私に

「女性は最初から少なめにしているので、たくさん食べてくださいね(笑顔)」

と気を遣っていただく。。


こちらのお店でびっくりしたのが

生ビールがラガーだったこと。珍しいね。

ラガー大好き。


ビールもおかわりして

満足満足。




定食サトウ 定食・食堂 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5