大阪京町堀でお惣菜『セゾンデリカフェ』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。



以前から

外から見えるずらっと並んだお惣菜が気になっていたお店

セゾンデリカフェ


このお店のある大阪の京町堀というあたりは

靭(うつぼ)公園というすごい名前の公園の近くにあって

なんだかしらないけど、こじゃれた店がたくさん。

カフェも、おしゃれバーもいっぱいある、魅惑の地帯です。。


お店に入ってみると、ガラスケースにおかずがいっぱいで

どれも美味しそう!


好きなお惣菜3種と

パンorご飯、スープorドリンク

がセット840円というお得なものをお願いしてみました。


食べすぎです飲みすぎです

選んだのは

デトックスサラダ(アボカドやたまねぎなど、パクチーもたっぷり)

ローストチキンのサラダ、

豚バラと大根の煮物の3品。


スープはにんじんのポタージュをお願いしてみました。


まずはスープ。

ちょっと塩味が濃いですが、ものすごく丁寧に作られているのに

びっくりしました。本格派。


サラダも若干濃いめ。でもご飯と合わせると気になりません。

角煮はちょうど良い味。


どれも美味しくて、丁寧に作ってあって

素晴らしいと思います。

美味しいもの食べられて、嬉しドキドキ




セゾン・デリカフェ デリカテッセン / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5