大阪阿波座でランチ『DuckDive』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。



食べログで"阿波座"と入れて見つけたお店

DuckDive


ランチに行ってきました。


時刻は13時過ぎ、

「日替わりが売り切れで、カレーかカツカレーだけです」

とのこと。

メニューは他にも書いてあったけど、仕方なくカツカレーをオーダー。

そしたら、すぐ後に来たお客さんがパスタを頼んでた。。

カレーかカツカレーだけじゃないじゃん。。私もパスタが良かった。。



カツカレー

まず出てきたのはサラダ。

キャベツの千切りとポテトサラダ。

ヤングコーンときゅうりも乗って、いい感じですが

ドレッシングがジャブジャブかけられていて

しょっぱ過ぎ!厳しい味になっちゃってました。


続いてスープ。

じゃがいものビシソワーズ風のスープです。

もっさりした変な味がするのは、小麦粉のせいかな?

何度確かめてみても

どうにも美味しくなくて、残してしまいました。


さてさて、カレーは小さめのカツが3つ乗っていて、

真っ黒なカレーが美味しそう。見た目がすごく良い。

野菜が形がなくなるまで煮込まれていて、

しっかり辛さもあっていい感じですが

もうちょっと美味しくてもなあ、、と。

カツは良かったです。


味も今一歩でしたが、それよりサービスが気になる。。

メニューをカレーだけと言われたのもそうだけど、

こちらのコップの水がずっと空なのに入れてくれず、

自分たちの食事を開始。。

お昼を邪魔してすみませんね、早く帰りますわ・・・

という気分になりました。

たまたまかもしれませんが、残念です。




Duck Dive (西洋各国料理(その他) / 阿波座駅中之島駅肥後橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0(サービスは2.5)