大阪肥後橋でランチ『播鳥』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。



大阪肥後橋の和食どころ「このは」で

お昼を食べようと思ったら閉まってる・・・。


仕方ないので、近くの焼き鳥店

播鳥 』を訪問。

チキン南蛮など鶏のランチがいただけます。


前に夜に来たときは気づかなかったけど、

このお店、厨房が2階にあるみたい。

ランチもメイン料理は2階で作り、

ご飯とみそ汁だけ1Fで用意するというオペレーションのよう。


ご飯のジャーは床に置かれていて

ちょっと嫌な感じ。

スペースがないのでしょうが・・・。




からあげ定食

からあげだけ先に出て

待てども待てどもご飯とお味噌汁が揃わない。

別々に持ってくるスタイルです。


から揚げの味は、まあ食べられるが

チェーン店の味。

キャベツ硬い。

お米の味がイマイチです。



店員さんは感じがよく

怠けている感じは全くないですが

テーブルに拭き残しがあったり

必要なものが空のままだったり

行き届いてはないですね。


普通に配膳するだけでなく

2階と行ったりきたり、

かつ1階でご飯を盛る作業もあって、とても忙しそうだから

仕方ないのかな。


店先には段ボールに入った野菜が出しっぱなし

玄関マットは折れて位置が大幅にズレている。

残念ですが

外見のだらしない印象がそのままお店の中にも出ていました。



定食は700円、食べると100円引きサービス券をくれるので

次回は600円で食べられます。



地頭鶏 播鳥 肥後橋店鳥料理 / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0