大阪肥後橋で居酒屋『くすの木 江戸堀店』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

大阪肥後橋と淀屋橋の間くらい、

高速道路の近くにある居酒屋『くすの木

お蕎麦の若木の近くです。


こじんまりとしたきれいな店内、カウンターの上には大鉢でお惣菜が。



あじの昆布じめ

細工野菜が目に心地よい。

とても丁寧な仕事ぶりです。


一緒に出てきた醤油でいただくと、味が完全に負けてしまって駄目。

何もつけずにいただきました。まずまず美味しいです。



鳥肝の生姜煮

鳥のレバーの煮物。

素材がいいのがわかります。

が・・・

かなり甘さが口に残り、美味しくいただけない。

白だしのような濃い味で、とにかく甘い!

素材もいいし、見た目も完璧な美しさ。

でも残念な味。


アスパラのグラタン

アスパラにホワイトソースをかけ、その上にパン粉とチーズを乗せ

焼いた一品。

ホワイトソースが・・・まずい。。

頑張って食べてみたものの、ギブアップ。

こちらも見た目はとてもきれい。



見た目は悪くてもいいから、美味しい料理を食べるのが私の希望です。


くすの木 江戸堀店 (居酒屋 / 肥後橋、淀屋橋、渡辺橋)
★★☆☆☆ 2.5