大阪本町で焼き鳥『狄(てき)』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

晩御飯を食べようと、食べログを表示した携帯片手に

大阪本町をフラフラ。

フラフラ。フラフラ・・・。寒い。。カスパー102ブルブル


淀屋橋にだいぶ近くきちゃったとこで、

キレイな(しかも空いてる)焼き鳥やさん発見!

お店の名前は『狄(てき)


お通し(たまご豆腐)
食べすぎです飲みすぎです
とろとろで濃厚だけどさっぱり。

これが一番美味しかった。。


■鳥皮の湯引き

食べすぎです飲みすぎです
あっさり味の鳥皮。

ちょっとブヨっとしてます。。


■串(7本コース)

食べすぎです飲みすぎです

山盛りキャベツがついてきます。

にんにく添え。

さっぱりしたタレが美味しいです。



食べすぎです飲みすぎです
串7本で1,470円。

味はうーん、イマイチ!

残念でした。


■たまひも

食べすぎです飲みすぎです
単品で頼んだこちら、東京では「きんかん」って呼ぶかな?

鶏の卵管と、お腹の中で卵にならなかった卵、みたいです。

たまご&レバーって感じ。

塩だけど、タレのほうが合いそう。



■ほたるいかの沖漬け
食べすぎです飲みすぎです
なんか勢いで頼んじゃった沖漬け。

ちょい甘めの味です。


■スープ

食べすぎです飲みすぎです

たっぷりおわんに入ったスープ。

意外と美味しい。


お店の人の感じがとってもよくって、居心地がよかったです。

九州出身の店員さんの実家から送られてきた

甘夏を締めにいただいたり。


月曜と水曜はビール・焼酎が半額で、お得です!

でもこんなに食べて飲んだら5,000円!!

半額だからって飲みすぎには気をつけろ!!aya



くし焼き 狄 淡路町店 (串焼き / 北浜、本町、堺筋本町)
★★★☆☆ 3.0