広尾でイタリアン『アッピア』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

仕事の慰労会として、 上司がポケットマネーでおごってくれるというので
広尾の高級イタリアン『アッピア 』へ。

芸能人はいませんでしたが、お店は満席!
しかも2回転目に入っているテーブルもちらほら。
月曜なのにすごい人気です。

ここはメニューと値段がなく
(メニューはあるのですが、言わないと出てこない)、
とにかく何でもワゴンで出てきて、好きなものを好きなだけ選びます。
最初の前菜からして、15種類くらい紹介され、よりどりみどり!

食前酒として、すりリンゴのスプマンテ(スパークリングワイン)を
いただきました。美味しい!期待が高まりますアップ

前菜は
生ハムのマンゴー包み、牛の塩漬け、魚介のマリネ、
山菜と蒸しウニの和え物、いわしのグリルをオーダー。
いわしのグリルだけ温め直してあとから別の皿で出されました。

その後、カニのトマトクリームパスタ、ジェノベーゼのパスタを食べ。

メインは、肉と魚がこれまたワゴンに乗って
生のまま出てきました。
網焼き、ガーリック炒め、トマト煮込み等々、
素材と好きな調理法を指定します。
私は仔牛のカツレツをオーダー。
他の二人のオーダーしたステーキと合わせて、
取り分けて盛り付けてくれました。
高いお肉の味がします!

飲み物はフェラーリという名前のスパークリングワインワインを。
なかなか美味しいです。17,000円かな。お値段はかなりでした。

その後は怒涛のデザートワゴンが!
これまた10種類くらいと、ほかにアイスクリームとソルベが5種ずつくらい。
プリン、焼きリンゴ、チョコレートケーキ、かぼちゃアイス、
豆乳のレアチーズとしっかりいただきました。

で、感想ですが・・・。
美味しいが感動するほどではない!
です。ラシェリエールのような感動はなかった~。残念。

でも、良い経験でした。
お店はイタリアンだけに多少雰囲気がカジュアル。
店員さんの感じがよかったです。気持ちよく食事がいただけました。