webカメラ^^ | ルビ男noah

ルビ男noah

アナログ日記を少しだけデジタルに(笑)

 

 

 

 

noah、若い時から暑さに強かったので、真夏でも10歳までは冷房なしの窓全開で留守番

 

してたけど、10歳になってからは去年まで29℃設定で冷房留守番に変更^^

 

冷房なしの時代でも29℃設定の時代でも日向ぼっこ三昧だからね~。 飼い主の方が冷房しようよ!ってお願いしてたし。。

 

今年はなんと27℃設定&スマホ買い換えたから留守番様子を見るためにベビーカメラを購入^^

 

さっそくスマホから見てみる^^

 

 

 

 

場所を移動しながら昼寝したり、はたまた姿が見えないって思ったらベランダで日向ぼっこしてたり^^

 

リビングとベランダを自由に開放しているので、ハウスには一度も入らない。

 

こんな風に留守番頑張ってたのね~ってニンマリしながら仕事そっちのけでスマホから様子を見る

 

ハハなのでありまする (´0ノ`*)   んっが、オーマイガー!!! 

 

 

 

 

なんで?なんでテーブルに乗っておるのだろうかー。そこ一度も乗ったことないよね、noahよ。。

 

監視してから、ほぼ毎日テーブルに乗ってるnoahにビックらポンです^^

 

 

 

このカメラ8千円くらいで購入できて、左右回転350度、上下回転100度の広範囲にカメラが稼働。

 

ズームも出来るし、思っていたより画像が綺麗だし、音声も音声双方向機能付き^^

 

最初はWi-Fi設定がなかなか出来なかったけど有線で繋いでる間に勝手にWi-Fiになってた^^

 

左右回転して温度計のチェックしたり。。(何かあれば職場から飛んで帰れる距離なので)

 

いや~お値段以上のお仕事してくれます^^

 

 

 

 

話しは変わって、少し前から散歩から帰ると車に乗せろってシツコイので最近はカート押しながら

 

散歩にいってるのよね。

 

 

 

 

車にしろ自転車のカゴにしろ、昔っから乗り物大好きなnoah。

 

カートなんて施設に入る目的以外使用したことなかったのでnoah世代の一昔前のカートだけども

 

今になって役にたってるー。 10年以上前に買っててよかったよ^^

 

行きはどんなにハアハアしてても 「乗らないっ」 て拒否するのに。。 (`Δ´)

 

散歩の帰り道でほんの少しの時間乗せるだけで、満足するかして車乗せろ攻撃がなくなった。ヨカッタヨ

 

そんなnoah。。。Dog Age Calculator で King Charles Spanielで人年齢計算してみたら92歳だった。