シーズン前の海^^ | ルビ男noah

ルビ男noah

アナログ日記を少しだけデジタルに(笑)

 

 

 

6月最後の週末に、いつもの海へ行ってきたよんーー^^

 

どんより空を見ながら行く途中、車の中で 「今日潮どーやったっけ?」 って。今更。。

 

車内にあった和歌山周辺の潮見表を見たら干潮1回しかないやーん、潮悪いん?って

 

思ってたら、なんと大潮まっただ中ーー(嬉) うぉー引いてる引いてる^^

 

 

 

 

noahを車から降ろして、潮の引いた磯へGO^^

 

 

 

 

折角なのでフリーにしてみる。

 

 

 

 

 

波打ち際まで一緒に歩いてきたかと思えば、急に引き返して浜まで走り出す。えー!

 

 

 

 

呼び戻しするも耳が遠くなってるので止まらない(泣)

 

でも、ある程度ハハと距離をとったら止まって指示を仰ぐnoahに手振りで戻って来いーーーっと、

 

指示を出す。。戻って来るnoahを見て、こんな時、あぁーまだ目が見えてて良かったよ~っと。

 

 

 

 

元気な時は、思いっきり遊ばせてたので、こんな勝手な行動は皆無だったけど、

 

最近は思い通りに遊べないので、とった行動と思われる。マイッタマイッタ。。。

 

呼び戻したら結構な速さで走ってくるから焦るハハ。。

 

 

 

 

でも、呼び戻しで、こんなに楽しそうにされたら走るのダメ!って言えなくな~るのよね。

 

 

 

 

もちろん走らせるつもりはなかったのでカメラもコンデジのみ。

 

近くに来て、おちょくり走りをしてるnoah。楽しそうやし、ちょっとくらいいいかーって思ったとこで

 

 

 

 

 

ずっこける (* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

毎日の散歩でも歩くのみ、週末の走りも止めて、早や6か月。

 

noahの歳になると筋力の衰えってすぐ来るのねー。ちょっとテンションが下がったnoah。

 

 

 

 

車に戻る途中に引ききらなかった潮溜りがあったので体を冷やすことに^^

 

 

 

 

体が濡れたらテンションあがるnoah--。 うぁーまたか。。

 

 

 

 

でも、こんどはリードしてるから、走れないよん^^

 

 

 

 

遊んだ後は車にもどって昼ごはん^^

 

 

 

 

朝ご飯抜きだったnoahにも、現地スーパーで買った、鶏ささみをサッと湯がいて^^

 

 

 

 

ま~ったりして体が乾いた頃には、車に乗せろーって言うので、ご希望に答える^^

 

ベッドメイキング中^^

 

 

 

 

そのうち運転を頑張ったチチも車で昼寝。。

 

 

 

 

暇になったハハは満ちてくる浜を散歩してたら、なんか貝がいっぱいおった^^

 

 

 

 

海へ返してあげて、今度はカニの観察^^

 

 

 

 

もちろんnoahの観察も忘れず^^

 

 

 

 

そんなこんなしていたら、ゆ~ったりと陽が暮れる^^ 潮が満ちてきて、磯も海の中へ。

 

 

 

 

やっぱりいつもの海はいいね~。 久しぶりのnoahの笑顔にも癒されたしー^^

 

 

 

 

また来ようね~noah^^ 

 

*

*

*

*

この日、ハハのスマホが、ぶっ壊れた (TωT) 未だにメール設定出来てないし。。ドウシヨウカシラン。