我楽多グループでは
より多くの方に、石けんシャンプーのよさを知っていただき
体に安全なものを使っていただき健康な頭皮を手に入れていただきたい!!
という願いから、石けんシャンプーを使ってシャンプーさせていただきます。

                          

石けんシャンプーとは
人にも環境にもやさしいシャンプーです!

石けんシャンプーには、合成界面活性剤がふくまれておらず、
安心して赤ちゃんにもおじいちゃんおばあちゃんにも使っていただけます!
もちろん、ワンちゃんネコちゃんのシャンプーにもOK!

一般に出回っているシャンプーには合成界面活性剤という
私たちの体によくない成分がふくまれています。

合成界面活性剤とは。。。

1 タンパク質をこわす
2 つよい毒性をもつ
3 浸透力がつよい

というような特性をもっています。

最近、女性の方の髪の毛が
細くなってきたり、
敏感な頭皮をお持ちの方が増えています。

実際に、石けんで髪を洗うのが常識だったころの平均の髪の毛の太さと
シャンプーで洗うようになってからの平均の髪の毛の太さを比べると明らかに細くなっているという調べもあります。


もちろん、パーマや、カラーの薬剤を頭皮に付けての
施術で毛根や皮膚がいたんでしまう、ということもありますが

日々のシャンプーに原因がある可能性があります。

タンパク質を壊す、というのは、そのままの通り

皮膚はタンパク質ですがら、皮膚を破壊します。
私たちの皮膚は皮脂膜でおおわれていますが、
合成シャンプーは強い洗浄力で皮脂を取り払い
皮膚をも痛めるのです。

          

そして、その破壊された皮膚から

強い毒性をもつ合成界面活性剤も
シャンプーにふくまれる添加物も皮膚より体内に入ってしまいます。

この、皮膚を経て体内にはいる毒を経費毒とよびます。

そしてさらに

そして一度皮膚についた合成界面活性剤の作用は長く、強い
のでシャンプーを
洗い流したあとも続いているのです。。

一方、石けんシャンプーの方は

やさしい洗浄力なので皮膚をまもる皮脂をとりすぎることがなく
皮膚を傷つける心配もありません。

たとえ、皮膚にのこっていても自然に分解するので
とても肌に優しいことがわかります。

初めてせっけんシャンプーをお使いになられる方はとても
ビックリされると思います。
すごく、ごわごわ、キシキシするのです。
長年の合成シャンプーで蓄積されたシリコン、ポリマーや
カラーパーマで痛んだ髪はとてもはじめての方には
洗いにくいものになっています。

しかし少し我慢して、石けんシャンプーをつかっていただくと
髪の毛も、頭皮も健康になります。
そうするとだんだんと洗うのが楽になります。

当グループでは、石けんシャンプーを使い
お客様の髪の毛をあらわせていただいております。

スタッフも、合成シャンプーから石けんシャンプーへ切り替えた人ばかりです。
洗いにくいっっっというお客様、私たちが一緒に解決させていただきます!

そして、当グループでは石けんシャンプーの中でも洗いやすい、ゼノア化粧料から出ている石けんシャンプーをオススメしております。
ゼノアの石けんシャンプーで健康な頭皮と髪の毛を。。。

石けんシャンプー
ゼノア化粧料 石けんシャンプー

・300ml       ¥1,365
・600ml(ポンプ) ¥2,520
・750ml(詰替)  ¥2,520

石けんシャンプー&酸性リンス
ゼノア化粧料 酸性リンス

・300ml       ¥1,575
・600ml(ポンプ) ¥2,940
・750ml(詰替)  ¥2,940

<ご自宅でご使用頂いているお客様のお声をお届けします>

使い始めて1年ほどになりますが、フケがずいぶん改善されました。   (40代 男性)

最初は「コツ」をつかむまで嫌だなぁと思う仕上がりだったけど、今ではサラサラで
  とても気に入ってます。シャンプーしてもかゆみがあったけど、治まりました。(30代女性)

家族にも言われるが抜け毛が減った。                      (60代女性)

スタッフの方が言うように、頭皮の状態が改善されてきたのか、
  カラーをしてもしみにくくなってきました。                     (30代女性)

地肌のかゆみが解消されきました。                        (40代女性)

髪が細さが気になっていたが、使っていくうちに髪がしっかりしてきたので
  とても気に入っています。いい感じです。                    (50代男性)

だんだんボリュームが出るようになってきて、喜んでいます。         (50代女性)

経皮毒のことを教えてもらい、子供のことを考え購入しましたが、
  家族全員で気に入って使用しています。                     (30代女性)

洗い上がりがとても気に入っていて、家族全員で使用しています。
  母は特に泡切れのよさを気に入っています。                  (20代男性