サリー選び | るびなLOVE

るびなLOVE

石川県内灘町にあるインド料理「るびな ばい ざ べい」のブログです。
メニューや、イベント情報、お得な情報、インド最新情報など、どんどん配信していきますのでよろしくお願いします。

{7BFFC7FD-CAC0-42CA-807C-FBBBE240132A}

{A19401D4-1BED-4624-9402-F61AFE336F62}


デリーから北に向かって、飛行機で1時間弱のところ、ウッタラカンド州にあるデラドンという街で、サリーの買い物しました。

{5B565FF2-82C2-4CEE-89ED-869D0C92B492}


本当にたくさんのサリーの布が並んでいます。
とてもひとりじゃ決められません( ˆ꒳​ˆ; )


{A977A348-45EA-4846-99A6-C22CB0F7A960}

大まかな希望を伝えると、次々にサリーを広げて見せてくれます。
{D82BE1C2-FFB1-4E65-94A1-A91030C0B075}



{7547645D-9743-4EB5-8E0A-89163DEDE530}

1枚ずつ広げて貰って、はいこれ。はい、これ違うみたいなやり取りを繰り返し、色んなタイプのサリーを見せてもらい、決めていきます。

これだけ沢山の中から、お気に入りを見つけ出すのは本当に大変で、サリーとの出会いも一期一会です(笑)

こんなに出されたサリーを片づけるのも大変だろうなと毎回思います。ˆ꒳​ˆ; )

インドにはこの様なお店がずらりと並んでいて、
人口が多いからどのお店もいっぱいのお客さんで活気に溢れています。

{D96547B6-5C85-45CD-B7EF-88F2822C1058}

{4C4FEC6A-F9C7-4F1B-9025-09446B7957BA}

この女性は、1度巻いてもらいイメージに合ったものを探している様子でした。


選び終わったら、サリーのブラウスを作るため採寸。オーダーメードのブラウスを作ってもらい、ようやく手元に届くという流れです。


サリーに合わせた色んな小物も買いに行きますが、小物選びはまた次回で。


インドへ旅行に行かれる方は、是非サリーのお店にも挑戦してみてくださいね。
楽しい時間が過ごせますよ'٩꒰。•◡•。꒱۶'