NAAN ナーン | るびなLOVE

るびなLOVE

石川県内灘町にあるインド料理「るびな ばい ざ べい」のブログです。
メニューや、イベント情報、お得な情報、インド最新情報など、どんどん配信していきますのでよろしくお願いします。

{6C4D24AB-30FD-4575-94B7-146D92E6930C}


昨日、無印良品さんに行ってみたら、
「フライパンで作るナン」ってのを見つけたので、参考に買ってみて、シェフに作ってもらいましたよ!

上☝️の写真、ちょっと影がはいっていますが、
右側のが、書いてある通りにフライパンで作ってみました。

左側のが、本物のタンドールで焼いてみましたよ!笑

{5CDE4B15-BD0F-4662-B5B2-E865924A13E9}

ナーンがこれほどまでに、身近なものになって、私達も嬉しいく思います。

この町でお店をオープンさせた15年前は、よく「ナーンってナンや〜」って聞かれてましたよ 笑

ちなみにインドの人は家で、フライパンで作るものは、チャパティやパランタらしいです。(北インド)

インド人もナーンを食べるためには、レストランへ行きます。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


〰️スパイスで身体の中から美しく〰️
インド料理るびなばいざべい
石川県河北郡内灘町大根布7-120
☎☏0762866328