本日は、まつしん丸さんへイサキ釣りに行って参りましたニコニコ


いつも釣り船に乗る際には、出船の3時間前に出ると決めているので、まつしんさんの場合現在は2時に出るのですが、前回は安定剤やお酒、誤って飲んでしまった酔い止め(アネロン)の相乗効果のせいか、目覚めたのが3時35分と大寝坊あせる


ギリギリの到着だったので、今回は寝坊しないようにと気にしていたら、眠れませんでした(苦笑)



午前2時に、家を出て数百メートル走ると、お馬さんが道にたたずんでいるではありませんか!!


近所のお馬さんですが、時々脱走するんですよねニコニコ



当初は馬?ロバ?思っていましたが、聞くところによると北海道のお馬さんらしく、可愛いんですよラブラブ


『お願い、ちょっとどいて馬』 と頼んでみましたが、尻尾を振るばかりで、全く動く気配はありません鹿毛

麻里子の Happy Days


ご覧のとおりの車1台がやっと通れる幅の道路なので、仕方なくバックで戻り、違う道から行きましたガーン


せっかくなので、人参を持ってでればよかったですねにんじん



仕切り直して出発進行車


途中コンビニと、良徳釣具店に寄り、午前3時半頃に到着しました。




今日は早くからオジサマ達がならんでいたので、私も並びますニコニコ


イサキ釣りは人気が高く2隻出しでした。




受付を済ませ、第3まつしん丸の左舷操舵室横に釣り座を構えて、準備を整えます。



午前5時となり出船です船


外があまりにも気持ちいいので、ポイントまで釣り座に座って景色を眺めておりました目



麻里子の Happy Days


麻里子の Happy Days


伊良湖の灯台を見るのも久しぶりですニコニコ


麻里子の Happy Days


こちらの船団は、シラス漁の船だそうです。


麻里子の Happy Days



ポイントへは1時間ちょっとで到着。



早速開始します!!






開始早々から、ヒットですチョキ


しかも良型合格




船中絶好調グッド!



時にはトリプルあり、10投連続ダブルありと、めちゃめちゃ楽しいです音譜


アタリ棚を見つけると、ずーっとアタリ続けるので、面白い面白いラブラブ



26㍑のクーラーにみるみるイサキがたまっていくので、ペースを落としますが、終了1時間前にはクーラーがほぼ満タン。


嬉しい悲鳴ですドキドキ



もうこれ以上は入らないということで、早めに片付け始めました。


麻里子の Happy Days


こんなことは、何年ぶりのことでしょう。。。



釣果は、良型中心のイサキ42匹、カツオ1匹、サバ2匹(うち1匹はマサバのようなハイブリッドのような)でした音譜


持ち帰りを気にせずに釣っていたら、どんなことになっていたのでしょう叫び




それにしても後半は、暑くて暑くて、熱中症気味でございました。



酔い止めを服用すると、熱中症になりやすいと何かの番組で紹介していましたから、しばらくは酔い止めもやめようかなと思っています。



帰りには、武豊SAで、冷たいコーヒーと白くまを買いましたアイス


麻里子の Happy Days


冷房もガンガンにかけて帰りましたが、体に熱がこもってしまっていたので、帰宅後はタックルを洗いながら水浴びしまして、体を冷やして元気回復チョキ



サバとカツオ、イサキは6匹だけ残し、喜んでいただける方にもらっていただきましたニコニコ



明日は1日アリーナ各務原店にて対面鑑定なので、今日中にお料理してしまわなければなりませんでしたので、貰い手がありとっても助かりましたラブラブ



さてさて、本日の釣魚料理ですナイフとフォーク



イサキの炙りと、トロサバの刺身、リュウキュウ。


麻里子の Happy Days


サバは2本とも丸々していて、どちらも脂がジュワ~のピンク色した甘~いトロサバでございましたドキドキ


残ったサバは、〆サバにいたしましたので、明日いただこうと思います音譜



続いて、イサキのムニエル、バジルと粒マスタードのクリームソースですドキドキ


麻里子の Happy Days

ソースのかけ方が、絵になりません(笑)



そして、定番のイサキの塩焼きドキドキ

麻里子の Happy Days


イサキとカツオの卵の煮付けに、イサキ白子ポン酢ドキドキ


麻里子の Happy Days



どれも家族に大好評で、ペロリと食べてもらえました。


自分で言うのもなんですが、素材が良いのでうまうま~音譜でございましたラブラブ



カツオは身だけにして冷凍しちゃいましたが、時間のある時に揚げボールを作る予定ですニコニコ



ということで、本日も食べること中心のブログとなってしまいましたが、読んでいただき感謝いたします<(_ _)>





本日も尾嵜船長、まつしんさんのスタッフの皆さま、お相手してくださったオジサマ方に大大大感謝の楽しい釣行でした音譜

本当にありがとうございました<(_ _)>



海の神さま、大漁と安全に感謝申し上げますニコニコ