いつもながらの連続ブログの更新、失礼します<(_ _)>



6月7日(金)は夕方から、お仕事仲間の真清鏡光先生と、ウナギ釣りに行って参りましたうなぎ


相方も『久しぶりに真清先生にお会いしたいし、見学したい』と付いてきました(笑)




国産ウナギは、超高級となってしまいましたからね。。。


食べたいのなら、自分で釣って食べるのだ~!!



ということで、木曽三川のうちの1つの河川の下流の某ポイントに行きました。


水もとっても綺麗ですグッド!


 

雲の間からは、神さまの光(私が勝手に名付けただけですが)が下りていて、写真ではわかりにくいのですが、とっても美しかったですキラキラ


麻里子の Happy Days


さてさて、竿を2本出してウナギを狙いますうなぎ


日没がねらい目ですから願いを込めて投げ込みますが、なかなかアタりません。。。



ファーストヒットは、真清先生のセイゴでしたおさかな。



一方私の方は、雑魚がちょこちょこエサをかじるようなのですが、なかなかヒットしません。



そんな時間がしばらく続きましたショック!




やはり新鮮なエサが一番だよなぁと、エサをチェンジして投げると、即アタリ!!


よっこらせ、よっこらせと巻き上げて上がってきたのは、セイゴちゃんでございました音譜


麻里子の Happy Days


なかなかのサイズですよ~チョキ


麻里子の Happy Days


40センチオーバーでございましたニコニコ


麻里子の Happy Days



その後、抑え込むような本命のようなアタリがあったのですが、待つことができず、ついつい竿をつかんで巻いてしまいまして、ゲットできませんでした泣



続いてのヒットはリリースサイズのセイゴでした。



周りは暗くなり、見学していた相方は、手長エビを求めてタモを持ち、旅に出ました(笑)


ドロドロになって、結構な手長エビを捕ってきましたよ!!




しばらく粘りましたが、この日は残念ながら本命のウナギをゲットすることはできませんでしたあせる




真清先生に、『またお付き合いくださいね!』と挨拶して、解散となりました。





今回の釣魚料理ですナイフとフォーク


セイゴは、家族のリクエストにより、清蒸に音譜


麻里子の Happy Days


水が綺麗なので臭味も一切なく、美味ですグッド!


相方ゲットの手長エビは素揚げにいたしましたが、どちらもうまうま~音譜でございましたニコニコ


麻里子の Happy Days




エビちゃんですが、2匹だけは飼うことにいたしまして、水槽行きとなりましたえび


麻里子の Happy Days





今回、本命は残念ではありましたが、外遊びって本当に楽しいですね~アップ




また、とっても明るい真清先生とも久しぶりにご一緒していただけて、物凄く楽しかったです音譜




真清鏡光先生、そして川の神さまに感謝の釣行でございましたニコニコ




十分リフレッシュさせていただいたので、明日からもお仕事頑張りたいと思いますラブラブ