RUBIA-ARGYI

ぬいぐみ作家のあこの部屋です。

RUBIA-ARGYI (ルービアアーギィ) は、主に動物をモチーフとした布雑貨中心のHandMadeブランドです。

商品のご注文やリクエストなども承っておりますので、お気軽にご連絡下さい音譜

ポスト  →akaneko1125chin@yahoo.co.jp




*2017年4月から活動を休止させて頂いております。

ネットショップ、オーダーなどは7月から再開予定です。



HPができました~!!!!!!
クマhttp://akaneko1125chin.wix.com/rubia-argyi


RUBIA-ARGYIネットショップ  OPEN!!
クマhttp://rubiaargyi.cart.fc2.com/




こちらもはじめました~☆
良かったらフォローしてやってください!

Facebook→https://www.facebook.com/rubiaargyi26

Twitter→@rubiaargyi26




 

テーマ:
6/17(土)、18(日)と開催されましたクリエイターズマーケットvol.36が無事に終了いたしました(*´ω`*)
 
両日共にたくさんのご来場本当にありがとうございました~!!!!



恒例の駆け足レポを~魚あたま


今回はいつもと違う場所でちょっとびっくり(///∇//)
でも本当に入り口すぐだったので商品が少ない2日目もたくさんの方に足をとめて頂けましたタコ


RUBIA-ARGYIとTomokoさんブースくま

奥でトラさんが落下してるっ🐯あせる
 
こちらはTomokoさんことかたおか朋子さんの手書きバッグなどをメインにポストカードなど小物をUMAくん

 
 
もこもこゾーンUMAくん
 
見えにくいのですがクリアな棚の中にもわんさかおりますww

気まぐれに出発前日に作ったドードーさんとシャモアさんはどちらも今まで1回しか作ったことのないレアな子でしたハリネズミ



2日目はこちらからスタートオカメインコ
モフモフいねえw
 
2日目を終えてぬいぐるみは小さい子も含めて全て完売致しました。
本当にありがとうございました!!


まずはご協力下さいましたTomokoさんのご紹介。
私の無理なお願いにも関わらず可愛い子達をたくさん預けて下さいました。
特に猫さんがお好きな方にリアルな猫さんの手書きのトートバッグやポストカードが大人気でした。めちゃくちゃ可愛いのです!!
とにかくイラストの素敵さがもうキュンキュンで新しいお客様にもたくさんご覧頂けました猫
コラボ黒猫さんも人気でした~!

Tomokoさん、ありがとうございました!!!


そしてそしてRUBIA-ARGYIの子ですが・・・
今回はやはり名古屋、大きい子がとにかく人気でしたww
レアな子やおすわりシリーズ、コブシメさん、そして大きい子が旅立ってからはお帽子シリーズの魅力を存分に発揮することが出来て良かったです。
ペンケースやストラップ、ブローチなども全てお迎え頂きました。

 
クリマは作家活動を初めて間もない頃にお友達の作家様から誘われて1番最初に出展させて頂いたアートイベントでした。
それから夏、冬共に一度も欠かさず出展し続けていたイベントなので次回も出展出来ないのがとてもとても寂しいです。
 
 
お休みを頂くことお知らせしたこともあり、本当にたくさんのお客様やお世話になっている作家様がお越し下さいました。
ご心配をおかけいたしてしまい、申し訳ございませんでした。


いつもいつも応援して下さるお客様、ずっと可愛がって下さっている子を連れて来て下さったり、おかばんに付けて一緒にお出かけして下さったり、大切な子をお直しさせて頂いたり。
お一人ずつと少しずつではありましたがお会い出来てお話出来たこと、本当に嬉しかったです。
 
重ねて、重ねて、ありがとうこざいました。

 
作家様あるあるですが、ここから復帰出来るまできっと作りたいのに作れないモードでモヤモヤしまくると思います~(*´ω`*)
(すでにデザフェスの申込みとかもいいないいなとなってます。)
 
なのでこの期間を少しでも糧として過ごしていけるように前向きに頑張れると思います。

前回もお伝えさせて頂きました通り日々状況が好転しておりますのでまだまだ未定ですがきっと、もしかしたらそれほど遠くなく復帰出来るかもと企んでおります。
 
またまたお会い出来た時には可愛い子で溢れるようになっていたいなと思っておりますので、引き続き勝手を申しますがどうか温かく見守って頂けましたら幸いです。

 
*ネットショップ、オーダーは7月から再開致しますのでもう少しお待ち下さいませ。
 
 
引き続きどうぞよろしくお願い致します照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
思いっきりギリギリのお知らせとなりましたが、いよいよ明日からはクリマです~!!


2017年のイベントなどの活動はこちらで最後の予定ですのでたくさんたくさん楽しみたいと思いますハリネズミ


(ネットショップやオーダーは7月頃から再開させていただく事になりました。引き続きよろしくお願い致します。)



■クリエイターズマーケット vol.36

6月17日(土)~18日(日)
ポートメッセなごや

M-1,2 RUBIA-ARGYIとTomokoさん

こちらはいつもの奥のブースでは無く2号館入ってすぐ左手壁側のブースですあせる
お間違い無いようにお気をつけ下さい!!!


今回はイラストレーターのかたおか朋子さんのめっちゃ可愛い猫さんグッズも一緒に参戦してくれます!!!
色々な猫さんを一つずつ手書きされているバッグは
この子うちの子!!って子がホントに見つかるぐらいヤバいですwww

ポストカード、レターセットなども揃っております☆
(両日共にお店番は私一人です。)

そしてそしてこちらの看板が目印です!!!



ああっ可愛い(///∇//)www
ともこさんが素敵なポップを描いて下さいました~ネザーランド・ドワーフ

そしてあまりにも可愛すぎるので勢い余って恐れ多くも作らせて頂きました!!!
 

にゃにゃーん猫

コラボ黒猫さんです~照れ
 
おひげやお手々にも刺繍が入っております。
限定2体ですのでぜひ会場で抱っこしてあげて下さい!!!


今回もRUBIAの子も色んな子連れて行きます!!!
お帽子シリーズやレアなシャモアさんも登場しますでこちらも会場でご覧頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します~!!!!!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月27日(土)、28日(日)と開催されました、デザインフェスタvol.45が無事に終了致しました〜!

 
両日共に本当にたくさんのご来場ありがとうございました照れ

今回活動お休み期間中ということと、最後のデザフェスだったこともあり、たくさんのお客様や作家様が足を運んで下さりました。
ご心配をたくさんおかけしてしまいましたが、お一人ずつお会いしてお話できたこと本当に嬉しく思っております。
お手紙や差し入れなど温かいお気持ちやお言葉もいっぱい頂き、また復帰した時にはたくさんの作品でお返しできたらと改めて決意できました。

重ねてありがとうございました!!!



 
ということで駆け足レポを〜うお座
 
 
 
今回はパネルも使ってお部屋みたいになりました(*´ω`*)
 
 
 
私の引きこもりスペースもありやすw
 
壁面を使えると一気にディスプレイ出来る部分が増えるので
いつものモリモリ感が逆に少なくなりましたww

家みたいで落ち着けるのですが、いつもはブースの前面でモリモリさせているので雰囲気が違いましたハリネズミ
 
 
2日目は少なくなったのでこんな感じでスタートしました~オカメインコ
 
1日目に会場で増殖させたのでほぼコブシメ祭りですよ〜くコ:彡
ポストカードが人気でした。
 
タルトがずっとコブシメを生け捕りにしていてドキドキです(///∇//)
このドヤ顔魚あたま



今回の一番人気はやっぱりお帽子シリーズ!!
トラさん、オオヤマネコさん、ヒヨコさん達を求めてお越し下さったり、初めてご覧頂くお客様にもとても人気でした。

いつかお帽子祭りがやりたいのと、アラン達に被せられるきせかえタイプのお帽子を作るのが夢です・・・UMAくん

また、おすわりシリーズのキリンさん達やコブシメさんもご好評頂きました。

ポストカードではダントツ一位だったのが新作のタヌキさんネザーランド・ドワーフ


こちらは以前の作品展でサンキューカードとしてお送りさせて頂いたものをポストカードにしてみました。


今回は特に製作自体ままならない状況だったためホントに直前になって始めたりとバタバタながらの久しぶりの大きなイベントでしたがやっぱり楽しかったです!!
会場が広すぎて全然たどり着けないところだらけでしたが、お休みしていると余計に色んな刺激を受けてこんなのもあんなのも凄いっと勉強になります。
作りたい病がもやもや溢れますねwww
もしかしたらこのお休み期間に違う角度や視点からまた一歩進めることがあるかもなとも考えられた2日間でした。


本当に本当にありがとうございました!!!

来月はいよいよクリマタコ
デザフェスに負けないくらいたくさん可愛い子連れて行きたいな☆
こちらで2017年の外での活動は最後とさせて頂きます。


また、7月からただ今ご注文頂いているオーダーやネットショップの再開をさせて頂ける予定です。


引き続きどうぞよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

急遽活動をお休みさせて頂き、色々ご迷惑をおかけしております。

 
関西つうしんさんでの常設展示、そしてねこ休み展パルコ巡回展も無事に終了致しました。たくさんのご来場本当にありがとうございました!!
 
SNSで特大ふーちゃんのお写真をあげて頂いたり、関西つうしんさんからメッセージノートも頂きとてもとても嬉しかったです〜( ´ : ω : ` )!!
 
お友達、各ショップ様やお取引先様、そしてお客様皆様から本当にたくさんの温かいお気持ちをたくさんの方から頂き、
今まだお休みを頂いてはおりますが、色々なことが少しずつ好転しております(`;ω;´)
ありがとうございます!!!!

また、もしかしたら思っているよりも早く復帰が叶うかもしない!と秘かに思っておりますので今しばらくよろしくお願い致します。

 
そして保留にしておりましたがデザフェス、クリマそれぞれ出展致します!!
家族や友達の協力もあり、今回改めて出展を決意致しました。


■デザインフェスタ vol.45

5月27日(土)~28日(土)
東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール

B-854 RUBIA-ARGYI

今回は東ホールです~。
Bエリアのかなり奥の方になります照れ
壁パネルがあるのでディスプレイもいつもと違う雰囲気になりそうです音譜



■クリエイターズマーケット

6月17日(土)~18日(日)
ポートメッセなごや

M-1,2 RUBIA-ARGYIとTomokoさん

こちらはいつもと違って2号館入ってすぐのブースですあせる
イラストレーターのかたおかともこさんのめっちゃ可愛い猫さんグッズも一緒に参戦してくれます!!!
こっちも壁パネル有りです。

 
まだ全然製作自体ほぼ出来ていないのですが少しずつにはなりますが色々な子連れて行きたいと思います。
もしリクエストやお取り置きなどごさいましたらご連絡下さいませ☆
(間に合わなかったらホントにごめんなさい・・・)

また次の機会が未定のため皆様にお会いしてご挨拶させて頂けたらと幸いです。


*7月以降になりますがネットショップのご注文やオーダー品など随時ご連絡&お届け致しますのでもう少しお待ち下さいませ。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
 
どうぞよろしくお願い致します!
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日はいきなりの活動休止のご連絡となり改めまして大変申し訳ございませんでした。

 

 

たくさんのお言葉などを頂いているのにお一人ずつお返事やご連絡が出来ずに重ねて申し訳ございません。

 

 

こんなにもこんなにも周りの方々に支えて頂き、温かいお言葉も頂き、優しく見守って頂いているんだなと改めて有り難く、嬉しく感じるとともに、1日ずつ少しずつですが前向きに過ごしております。

 

 

前回もお伝えしましたが私自身はめっちゃ元気ですし、作りたい気持ちで溢れかえっておりますので、もう少しお時間を頂戴してしまいますが引き続き温かく見守って頂けましたらと図々しくもお願い申し上げます。

 

 

活動休止に伴いまして明日から予定しておりました、作品展vol.10 うららかスピカ展を開催中止とさせて頂き、期間中は縮小版としてほんの少しですがRUBIA-ARGYIの子達を関西つうしん様にて常設展示して頂きます。(在廊等はございません。)

 

 

またこちらもいつもお世話になっております「ねこ休み展」も14日からのパルコ巡回展が出展予定としましては最後となります。

 

 

そして現在のところデザインフェスタ、クリエイターズマーケット共に出展予定としております。まだギリギリまで分からないのですが。。。

 

2017年後半は全てのお仕事のお休みが決定しておりますため、もしかしたらこちらで活動が本当に最後となるかもしれないため、可能な限りチャレンジしたいと思っております。

 

 また、確定致しましたら改めてご連絡させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

RUBIA-ARGYI 岡見 茜

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。