RUBIA-ARGYI

ぬいぐみ作家のあこの部屋です。

RUBIA-ARGYI (ルービアアーギィ) は、主に動物をモチーフとした布雑貨中心のHandMadeブランドです。

商品のご注文やリクエストなども承っておりますので、お気軽にご連絡下さい音譜

ポスト  →akaneko1125chin@yahoo.co.jp





HPができました~!!!!!!
クマhttp://akaneko1125chin.wix.com/rubia-argyi


RUBIA-ARGYIネットショップ  OPEN!!
クマhttp://rubiaargyi.cart.fc2.com/




こちらもはじめました~☆
良かったらフォローしてやってください!

Facebook→https://www.facebook.com/rubiaargyi26

Twitter→@rubiaargyi26






<出展予定イベント>

2016年

開催中です!!





■インコと鳥の雑貨展vol.4


東急ハンズ 梅田店 10階 Eゾーン


*2016年9月に拡大展示決定!





■クリエイターズマーケット vol.34

6月18日(土)~19日(日)


つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



■インコと鳥の雑貨展vol.2

6月20日(月)~7月17日(日)
東急ハンズ三宮店 ​​


■猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー

7月11日(月)~31日(日)​

東急ハンズ 梅田店 10階 Dゾーン​​


■うみのなかまたち展


7月16日(土)~

アリヴェデパール 横浜店


■みずべ展


8月19日(金)~9月4日(日)



■インコと鳥の雑貨展vol.5

9月上旬~9月末予定

東急ハンズ梅田店 10階 Dゾーン


■キツネのアラン 遊園地へ行く(仮)​

10月8日(土)~31日(月)​

アリヴェデパール 自由が丘店



■デザインフェスタ vol.44

11月26日(土)~27日(日)​

東京ビッグサイト



■猫展


12月予定


テーマ:
18日(土)、19日(日)と開催されましたクリエイターズマーケットvol.34無事に終了致しました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ



初日はびっくりするぐらい暑く、また2日目は大雨というちょっぴり過酷なお天気の中、両日共にたくさんのご来場本当にありがとうございました!!




というわけで・・・
だだっとレポートです~おんぷ



アカネウサギ RUBIA-ARGYIブースクマ







今回もぎゅぎゅっとモリモリでスタートです。
いい加減ディスプレイを新しく・・・と思っているのですが毎度全く代わり映えしやせんぜ( ゜∋゜)w



larabbiブースクマ





うきゃー!!キュンキュンしますよねドキドキ
キラキラな可愛い子がいっぱいなのです~ラブ




2日目はこの子達だけでスタートでしたキラキラ



空いた机は相変わらず他は全部ポストカードで埋め尽くしてましたペンギン足あと
こうするといつもモリモリの中、お見せしきれないポストカードなどがゆっくり見て頂けてとてもよく動くので嬉しいです音譜
一番人気はなんとむーさんのイラストでした(///∇//)あせる


いつもこういうアートイベントではまず大きい子の中からこの子連れていこう!と計画してから、他のお店やイベントとの兼ね合いで小さい子が増えていきます。
(お店などでは小さい子を多めに納品することが多いです。)


また、同じ動物ではなく、より多くの種類の子をお持ち出来るように新作さん以外は割と無作為に作りますwww
ホントに・・・ランダムですw


お求め頂く子達もホントに色々で、角が生えた子や、モチーフだけでなくお色目や生地がいつも似ている子をゲットして下さったり、よりレアな子をゲットして下さったりとこんな子作ってお客様に響くかしら?と常にドキドキなのですが、そんな不安が一気に吹き飛びますww



今回はいつも以上に早いペースでお迎え頂いたので2日目はかなりドキドキしておりましたが、ぬいぐるみは完売、小さいバッグチャームやブローチさん達も残り5つで終了致しました。

アランシリーズではダンスタンのみ一生懸命会場で縫い縫いして増やしていたのですが無事に皆様お迎え頂きました~ヒヨコ




クリマはデビューしたての頃、初めて参加したアートイベントということもあるのですがとにかく温かくいつもホッとするイベントです。
なんか・・・故郷に帰ってきたみたいですwww

お客様もいつも温かく見守って下さり、こんな私と子どもたちを優しくお迎え下さるのでついつい甘えてしまっています~( ̄▽+ ̄*)きらきら!!

ここ最近、もやもやもやもやとくさくさした毎日でしたがいつもながら、たくさんの方にお会いできて、お話させて頂けて本当に楽しかった2日間でした!!!


重ねてありがとうございました!!!

冬も頑張って出展したいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します!!!





そしそして遅くなりましたが本日からスタートです!!!!



■インコと鳥の雑貨展vol.2

6月20日(月)~7月17日(日)

東急ハンズ三宮店 ​​


1階のAフロアに鳥さんがいっぱいです~!!
27日からさらに拡大展示となります!!





画像お借りしましたΣ(・∀・;)
皆様、搬入ありがとうございました!!


こちらも併せてよろしくお願い致します~!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・大変、ご無沙汰しております!!!!


やっと更新・・・いつもギリギリでいや、ホントにごめんなさい・・・ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ☆





というわけで今週末はクリマです~( ̄▽+ ̄*)キラキラ




■クリエイターズマーケット vol.34

6月18日(土)~19日(日)

11:00~18:00

ポートメッセなごや 2号館+3号館

ブースNo. M-39、40、41(2号館)

ブース名 アカネウサギ



つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


久しぶりの大きなアートイベントです~(///∇//)ラブラブ
めちゃめちゃ楽しみリラックマ

場所は2号館のいつものところらへんですw


*今回、諸事情によりキツネのアランシリーズのぬいぐるみはダンスタンのみ連れて行きます。
他の子は連れて行けずにごめんなさい・・・あせる


動物さん達はいっぱいおります!!!
ぜひぜひ抱っこしにお越し頂けたら幸いですきらきら!!



そしてクリマの次の日20日(月)からは東急ハンズ三宮店さん!!







■インコと鳥の雑貨展vol.2

6月20日(月)~7月17日(日)

東急ハンズ三宮店 ​​


梅田店でも毎年大人気のあのインコと鳥さんが昨年に引き続き三宮店で開催されます。
20日からスタートですが、27日からは大きく拡大しての展示になりますペンギン

うちの子は豆ハシビロさんがいっぱいいると思われますw

こちらもぜひぜひ遊びにいらして下さいヒヨコ





7月からも楽しいイベンがいっぱい決定しております~ドキドキ
だだっとお知らせです晴れ


【7月】

■猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー

7月11日(月)~31日(日)​

東急ハンズ 梅田店 10階 Dゾーン


昨年もとても人気だったねこさんいっぱいのコーナーがまたまた東急ハンズ梅田店に登場ですネコ
私は今回お当番日は無いのですがいろんなイベントめっちゃあります!!!
猫さんもいっぱいですネコ



​​■うみのなかまたち展

7月16日(土)~

アリヴェデパール 横浜店


アリヴェデパール横浜店さんの合同展に参加させて頂きます!!
海の生き物ということで昨年よりさらにマニアックに攻められたら・・・とメラメラしておりますフグ




この他に今年たくさん参加させて頂いているあのイベントの本祭(東京開催)にも参加が決定致しております!!
情報が解禁になり次第お伝えさせて頂きますキラキラ




【8月】

■みずべ展

8月19日(金)~9月4日(日)

関西つうしん


5月の作品展の時に連れて行けなかったカワウソさん、連れて行きます~ラブ




【9月】

■インコと鳥の雑貨展vol.5

9月上旬~9月末予定

東急ハンズ梅田店 10階 Dゾーン


新作さん連れて行きます!!!
ただいま試作中のもふもふパスケースがここでお披露目出来たらいいなカエル



【10月】

■キツネのアラン 遊園地へ行く(仮)

​10月8日(土)~31日(月)

​アリヴェデパール 自由が丘店


今年の10月はアリヴェデパール 自由が丘店さんのアニバーサリーイベントがいっぱいラブラブ
そしてRUBIA-ARGYIも作品展させて頂きます!!


■デザインフェスタ vol.44

11月26日(土)~27日(日)

​東京ビッグサイト


わーい☆出展が決定しました~あひる
久しぶりのデザフェス、すっごく楽しみです~!!!!!



■猫展

12月予定

関西つうしん

今年は猫さんたくさん作ったなにゃー
ということで猫さんで締めくくりたいですラブラブ




・・・こうやって色々自分で自分に課せとけばやらねばと思って凹んでもやるかなとww

とりあえず現状では、まず体調と要相談になっておりますが、一つずつ丁寧に楽しんで行けたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが・・・

23日(月)まで開催しておりましたRUBIA-ARGYI作品展vol.7 nippon chachacha!が無事に終了致しました!!!!







本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。゚(T^T)゚。!!!
また、期間中SNSなどでフォローやリツイートなどもたくさんたくさんして頂きました!!!

重ねてありがとうございました~!!


この後もきっとありがとうございましたのオンパレードやと思うのですが・・・



だだっとお写真クマ






















今回は・・・何だか猛ダッシュしたかのような速さで終わってしまいました(●´ω`●)ww
なのにどこかほっこり空間が出来上がっていて在廊もとても楽しくあっという間でしたラブラブ


体調やら私生活やらが乱れまくっていたこともあり、作品作り自体には後悔などは無いのですが、自分がさらに成長したかった細かいところなどは現状維持となってしまっているのが心残りです。


それでも作品展の中で何がしたいかなどはきっちり決めて実行出来て来ているのは良いのかな?
まだまだもっとしっかり頑張りたいです!!!


一番人気のシマリスリスさんを初め新作の子達をいっぱい製作出来たこと、お客様や作家様お一人お一人とゆっくり色々なお話が出来たことが何より嬉しかったです!!!!
たくさん応援して頂きました(´□`。)あせる元気でました~!!!!!!


長期間お世話になりました、関西つうしんさん に何から何まで本当にお世話になりましたwww



改めまして、皆様本当にありがとうございましたラブ!!!




そしてそして今後のイベント等出展のお知らせです!!!!



■クリエイターズマーケット vol.34

6月18日(土)~19日(日)
11:00~18:00

ポートメッセ名古屋2&3号館​

ブースNo:M-39~41(2号館)
ブース名:アカネウサギ


■インコと鳥の雑貨展vol.2

6月20日(月)~7月17日(日)

東急ハンズ三宮店 ​​


■猫展

​7月予定​

東急ハンズ 梅田店 10階 Dゾーン​​


■うみのなかまたち展


7月16日(土)~ アリヴェデパール 横浜店


■みずべ展

8月予定


■インコと鳥の雑貨展vol.5

9月上旬~9月末予定

東急ハンズ梅田店 10階 Dゾーン


■猫展

12月予定



この他にもまだまだ楽しいイベントが決まりそうです!!!!
決定し次第ご連絡させて頂きます!!!!


どうぞよろしくお願い致します~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連日、たくさんのご来場本当にありがとうございます(´□`。)!!!!!



夏のお中元にオススメギフトキラキラ



昨日も暑い中、お客様がたくさんお越し下さいましたラブラブ

また、たくさんの子が旅だってくれました~!!


本当に本当にありがとうございます!!!!





新作さんはお待たせ致しました黒柴わんこと、




ニホンアナグマさん!!











ぎゅぎゅっと集まってみたよラブラブ



本日も14時頃~在廊予定です(●´ω`●)


またまたシマリスさん追加とオオサンショウウオさん再登場します!

いよいよ、本日と明日の②日間のみとなりました。゚(T^T)゚。
本日と明日(最終日)は17:00閉場となります。



最後までどうぞよろしくお願い致します!




■RUBIA-ARGYI作品展 vol.7  

nippon chachacha!

5月11日(水)~23日(月)
12:00~19:00(日曜日は13:00~17:00)
火曜日定休日
*最終日5月23日(月)は17時閉場です。

関西つうしん

今回は日本の生き物たちが主役です。

あなたの身近にいるかもしれない生き物がぬいぐるみになってもこもこ大集合!!

在廊予定日・・・5月11日(水)、5月14日(土)、5月15日(日)、5月18日(水)、5月21日(土)、5月22日(日)*変更になる可能性がございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは・・・先日の日曜日は在廊日にも関わらず、お休みを頂いてしまい、大変申し訳ございませんでした(´□`。)あせる

またたくさんご心配もお掛けいたしまして重ねて申し訳ございません!!


体調は回復しております!!!!

体調管理もしながらラストまでしっかり頑張りますので引き続きよろしくお願い致します( ̄▽+ ̄*)!!!!




というわけで昨日もとっても暑い中、たくさんのご来場本当にありがとうございました。


久しぶりに在廊出来、たくさんのお客様とお話出来ました!!!
楽しかったです~(///∇//)!!!




リクエスト頂いていた新作さんが出来ております!!!!



こちらは・・・



オオサンショウウオさん音譜

デカイです。抱っこできますw


基本的にはウーパーの拡大版なのですが、
前足が4指、後ろ足が5指にちゃんとなっているのと、背びれが可愛いですドキドキ




お目目とお鼻がみえますでしょうかあせる


すごく人気を頂いていたのでレギュラーに出来たらと思っておりますビックリマーク


そしてオコジョさんのペンケースも足あと



もぐらさんと同じ大きさです。ファスナーのお色も可愛いのですペンギン




そしてラブリーなインコしゃんが来て下さいました!!!






オグロインコの風ちゃんドキドキ



とっても優しい良い子で、手に止まったり、なでなでさせてくれたりしました~(●´ω`●)

癒されるっ!!!!ありがとうね、風ちゃんドキドキ




人気のシマリスリスさんや(ご予約分も)新作さんは次は21日(土)に登場予定です!!!

私も在廊予定です~( ̄▽+ ̄*)



引き続きよろしくお願い致します!!



そして遅ればせながら、福岡岩田屋さんで開催されておりましたねんねこ展、無事に終了致しました!!!

こちらもありがとうございました~ドキドキ



うちのねんねこさんネコ







■RUBIA-ARGYI作品展 vol.7  

nippon chachacha!

5月11日(水)~23日(月)
12:00~19:00(日曜日は13:00~17:00)
火曜日定休日
*最終日5月23日(月)は17時閉場です。

関西つうしん

今回は日本の生き物たちが主役です。
あなたの身近にいるかもしれない生き物がぬいぐるみになってもこもこ大集合!!

在廊予定日・・・5月11日(水)、5月14日(土)、5月15日(日)、5月18日(水)、5月21日(土)、5月22日(日)*変更になる可能性がございます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。