今日から4月☆

3月は、なかなかお教室の準備も進まず、気が滅入った事件も起き、もっと行動的になりたいのに、自信を無くしてしまいました。

前に進む為にも、新しい月になった今日から気分を変えて頑張って行こうと思います。

さて、私がお花のお稽古に通うきっかけとなったフラワーアレンジメント☆

初めて伺ったのは、それはまだまだ寒〜い冬でした。

私は大好きなピンクのスイトピーをたくさん使って春色イースターアレンジメントにしました。


{B8F30784-8E45-4243-8367-4C2144E9FBCA}

スイトピーにミモザ、ビオラにカモミール、大好きなお花ばかり♡

鳥かごに結ぶリボンも白にしょうか、クリームイエローにしょうか、ピンクにしょうか、ものすごく悩みましたが、娘の大好きな水色のフリルリボンにレースを合わせて、ふんわり優しいアレンジになりました。

{74E6265E-F07D-41A7-8AF3-736F0CA93D39}

鳥かごの中には、ふわふわの羽とイースターエッグ☆


大満足の作品作りの後のレッスンスイーツも、素晴らしくて、感激でした♡

{3E21E4F2-B273-4070-8D06-14087CFCAA8D}


出来上がったアレンジをティータイムにはテーブルに置いて…

{20F5C398-EB32-4A1A-AB28-9EE361094C3D}

普段は、出窓に春を運んでくれています🎶

{DCE9ACAD-39AA-4B2A-9597-870BF9B942F1}

{D173404C-A500-47B1-A5D1-82A1868D96A8}