憧れの池田理代子展へ!その3 | ★★剣を持った青獅子★★

憧れの池田理代子展へ!その3



その2の続きとなりますが、
池田理代子展に行った帰りに
楽しい寄り道が出来る場所を見つけたので写真を載せています!


(o^^o)

このアンティークショップ『紗瑠布(サルフ)』の女店主にして看板娘、ともみさん。




お話ししていて、
本当に家具がお好きでお店をされているのだなーと、思える方でした。

そして家具のお値段設定がものすごい。


『主婦の目線で値段付けているの、主婦に手が届く設定じゃないとね!』

と、安く良いものを仕入れたら安いお値段を付けるのだとか。


家具写真のブログアップを快諾して下さったので私が感動した家具を載せます
(o^^o)




大理石のダイニングテーブル







ほしい。。。


角が少し欠けているらしいのですが気になりませんでした。




こちらが1800年代のイギリスアンティークのブックケース





憧れの暖炉型電気ストーブ!



これ、お家が広かったら本気で欲しかったのです。。。

しかし、今の状態だとこの子に部屋を占拠されてしまう。笑


電源を入れて貰ったのですがすっごく暖かかったです!実用的!




チェスト素敵!







『蔵を見たいです』と、言えば案内して下さるので是非興味のある方は展示会の帰りに寄られてみると楽しいと思います。


わたしは二時間いました。笑

途中から、やはり池田理代子展帰りの方がいらして、そのうち一緒にともみさんの家具説明を聞いていたのでまるでツアーみたいな状態でした。



お店情報





新潟の長岡にもお店があるみたいです





池田理代子展帰りの寄り道情報でした!
(o^^o)