のりのらさん日記 Vol 139 | プライベートアジアンサロン ルアイプアイのブログ

プライベートアジアンサロン ルアイプアイのブログ

究極のお籠り空間が町中に誕生 プライベートアジアンサロン ルアイプアイ


ある日の朝の出来事。。。。。。


いつもの朝カフェ 中。。。。。(暇人) (@ ̄ρ ̄@)



お隣に 可愛いお婆ちゃまが 座ってた。


あたしのコトを。。。。。?

いーや 正確には あたしが 頼んだ Bセットを じぃーっと

見つめてる。。。。。



どうしたのかしら?

視線を感じるから 何だか食べにくい。。。。。苦笑




「あの。。。。。どうかされましたか?」と お婆ちゃまに声をかけてみる。


すると お婆ちゃま。

「あら。ごめんなさいね。あなたが注文した このセット。

あまりにも美味しそうだから。。。。

中身は 何がはいってるのかしら?」と 恥ずかしそうに 答えてくれた。



水菜と人参のシャキシャキ野菜におジャガとハム?とぉ。。。。。タラコ?が

入ってて ゆずのドレッシングでぇ。。。。。


と下手くそながら 細かく説明。( *`ω´)


「やっぱり 美味しそうね。次 来た時は それを頼む事にしましょう。

私のは 玉子とハムよ。」


うん。そーみたいだ。。。。


しばしの沈黙。。。。。。。


(あたしのBセットをまだ見つめてる)




。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。 σ(^_^;)




「あっ!いい事 思いついた!

もし 良かったら あたしの 一個と おばあちゃんの一個!

交換しましょうか?」



お婆ちゃま。。。。。。。

そんなの 申し訳ないわ。。。。。と あたしの提案を辞退する。。。。。


大正生まれであろう お婆ちゃま。。。。。。。


すんなり オッケーだしてくれるはずもないのは 百も承知の助だわ☆



「あたしも ハムと玉子のサンドにしようか悩んでたんです。

厚かましい お願いだけど。。。。半分こしてくれたら

すごく嬉しいです!!!」と ハム&玉子LOVEな感じを全面に

押し出してみた。。。。笑




そしたら ニッコリ笑顔で


「じゃあ。。。。。半分こしましょうか?」と。(ワァーイ!)




そして 二つの味を仲良く半分こしながら

お婆ちゃまの昔話を 聞いてた。。。。。


美味しいね。。。。。

お勉強になるね。。。。。

楽しいね。。。。。


気づけば 1時間近く お喋りしてた。笑






また 会えるといーな。(期待)






知らない誰かと 出逢うのも

知ってる誰かと再会するのも。。。。。


ぜーんぶ 素敵で 幸せな出来事♡


大切にしなきゃ♡





まだお花見 間に合うね。(GO!)



今日も明日も 愉しもっと☆



エンジョーーーーーイ\(^o^)/




続く。