久しぶりのレシピブログ更新です・・・・。(^_^;) バタバタしてまして、新しいレシピが

なかなか浮かびませんでしたが・・・。ちょっとずつ更新していきますので、参考にしてくださいね!


今日はタラを使ったピリ辛のおかずです。スイートチリソースを使うので、甘辛くて

食べやすいです。ラブラブ

お酒のおつまみにもなりますよ!(笑)(。-艸-。)



ギズモの30分1000円未満レシピ!


<タラのスイートチリソース> (4人分)



[材料]

たら・・・・・・・・・・・4切
塩・・・・・・・・・・・・適量
酒・・・・・・・・・・・・適量
片栗粉・・・・・・・・・・適量

揚げ油・・・・・・・・・・適量


<調味料>

スイートチリソース・・・・ 100cc
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・ 大1/2
酒・・・・・・・・・・・・・ 大1
塩こしょう・・・・・・・・ 適量


<付け合わせ>

人参・・・・・・・・・・・1/2本
ピーマン・・・・・・・・・3個
玉ねぎ・・・・・・・・・・1/2個



(1)たらは一口大に切り塩、酒をふり置いておく。
   野菜は千切りにして炒めて塩コショウで味付けする。
(2)(1)のタラに片栗粉をまぶして、170℃の油でこんがり揚げて

油を切っておく。
(3)調味料をフライパンに沸かし、(2)の揚げたたらを入れて絡める。
(4)皿に付け合わせの野菜と敷き、(3)を盛りつけたら完成。