お久しぶりです。

 

ファンタジーオンアイスから季節が移りかわって、まもなく子供たちの夏休みが始まります。

 

私のブログ、マイペースな更新なんですが、こんなに長くお休みしたのは初めてでした。

 

ちょっと春から始めた仕事で生活リズムが変わったもので、ブログや翻訳する時間が取れなくなってしまい、夜も疲れて10時半に寝てしまうんです゜∀゜;

 

これからも稀な更新になりますが、書いた時には、まだブログやってたんだね~と温かく見守ってください。

 

ショーの感想を書くことも、これといった情報もありません。

私に出来ることといえば、ロシアのファンの声を少しばかりお届けすることでしょうか。

今日はFigureskating Confessionsさんでの投稿より翻訳させてもらいました。

(ファンタジーでお会いしたSさん、Cさんお待たせしました~)

 

 

まずはファンタジーオンアイスでも、豪華スケーター共演の中、ひときわプルシェンコファンを惜しげなくしていた結弦くん。

そのお二人のショットから。Wハート

 

Figureskating Confessions

https://vk.com/figureskatingconfessions

 

 

https://vk.com/figureskatingconfessions?z=photo-68618150_456239181%2Falbum-68618150_00%2Frev

 

「2006年オリンピック(トリノ)からフィギュアスケートを見始めた。

プルシェンコがそうだったような絶対的王者になる人はいないと何年も思っていた。

しかも私にはお気に入りが他にいたし、彼を負かす人は誰もいないと信じていた。

でもユヅが現れた。

彼から王冠を引き受ける人がどのように成長するか、想像することが怖い。」

-----------------------------

 

 

https://vk.com/feed?z=photo-64076139_456247333%2Fwall118479628_8421

 

「勝利され、勝利している人。

 

リンクの上で舞う、まさに白鳥であり、

 

100の姿を創り、上を目指す人。

 

本当に「羽をもって生まれた」人であり、

 

尽きせぬ強い力、

 

消えることのない炎を胸に抱く人。

 

ただ成功が待っていますように!

 

ユヅル ハニュー -世界のフィギュアスケートの希望と遺産であり、

 

肉体をもった天使であり偉大なスポーツ選手。

 

彼の演技が私にどのような気持ちを呼び起こすか伝えるための言葉は見当たらない。」

 

 

 

-----------------

 

世界選手権の直後に。

 

 

「私は今このような幸福の中にあり、私の気持ちすべてを描き出す言葉は見つからない。

 

私にこのような幸せを与え、自身にチャンピオンの称号を奪還したユヅルにただ頭を下げたい。

 

私はいつも彼を信じていた!

 

そして彼は再び到達しがたい、再び天上の、魔法のような、日本の神。」

 

------------------

 

https://vk.com/figureskatingconfessions?z=photo-68618150_456239142%2Falbum-68618150_00%2Frev

 

「ユヅル(同意語:天才、理想、王者、宇宙、自分の記録を破る人、フィギュアスケートの神)はショートプログラムの結果5位だった。

 

幾人かの人たちのコメントが出た。(強調するが皆ではなく一部)

 

「男の子たちはハニューを退けた。」あるいは「ユヅルは今ハビに友達としてではなく、競争相手/ライバルとして接するのがふさわしい。」

 

フリープログラムでの結果を知らずに、あらかじめメダルをかけるのは愚かしい。

 

ユヅルは高慢ではない。彼は皆に対して価値あるライバルとして接し、だからこそ彼は威信を失う。

 

第一に自分のやることを愛している。

 

彼にはプログラムを滑るのが面白いのではなく、200%自分を捧げて、喘息をもちながら、高い技術でそれをやるのを愛している。

 

彼はすでにフィギュアスケートの頂上を制したが、それでもそれを制覇し続ける。

 

これは理想ではないだろうか?

 

ハビやショーマに対して彼はとてもよく接している。

 

皆に対するように。

 

私は彼を個人的に知ることさえないけれど、彼が多くのスケーターたちについて応じている動画やインタビューでそれを確信できる。

 

ユヅルー真のチャンピオン。性質も、その滑りも。

 

彼がフィギュアスケートを愛するように、ユヅルを愛している。

 

完全に、献身的に、そして永遠に。

 

フィギュアスケートの神。

 

功績あるチャンピオンおめでとう!

 

健康と成功願っています!

 

そしてもちろん、韓国でのオリンピックで自身の称号を守ることを。」

 

 

--------

 

まさに愛の告白と称賛。ラブレターですね。ハート

 

オリンピックシーズンのフリープログラム、何かな~~。

 

暑い夏ですが、皆さま体調崩さず、お元気でお過ごしください。

 

 

メドヴェージェヴァ選手のいるチームのコーチ、エテーリ・トゥトウベリーゼさんのインタビューやっと最後まで訳しました。

マトリョーシュカのいるところ*サブノートより

http://3matomato.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

 

 

 

花花つながる羽の輪さんより花花

九州北部豪雨災害支援

http://ameblo.jp/tomatoredhiro2/entry-12292573537.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----tomatoredhiro2_12292573537