2016年を締めくくる全日本選手権が

ロシアではロシア選手権が行われています。

 

羽生選手が全日本に出られないことになり、しばし言葉を失ってしまいましたが、

一番悔しく、つらいのは羽生選手自身ですよね。

 

怪我で本来ならシーズンを休んでもいいくらいのところを、これまでオータムクラシック、スケートカナダ、NHK杯、グランプリファイナルと試合をしてきたこと自体、すごいことだなって思いました。

 

怪我とつき合いながらの競技生活。

 

インフルエンザに咽頭炎とは本人にはつらい状況ですが、

良い面だけを考えると、それによって、強制的に足を休めることになりましたよね。

 

全快して、またすぐに氷の上に乗れますように。

そして前向きな気持ちで、ご家族と新しい年を迎えられますように。

 

 

-----

ロシアのSNSより

yuzuru hanyu インターナショナル コミュニティさんから:

 

結弦がはやく元気になって、前向きな気持ちであることを願っています!

すべてうまくいきますように!

----

もちろん、とても残念。でも病気は誰も予防することができない。

だから早く回復しますように。

そして世界選手権に出られますように。

そこへ出て優勝できますように。

 

-----

重要なのは、快復すること!天才的な青年に健康を。もう一度健康を。

-----

はやく良くなることが大事ね。はやく良くなりますように。

-----

彼は喘息です!その彼に咽頭炎-これは地獄のよう。

あまり苦しまずにすべてが過ぎて早く快復するよう願ってるわ。

-----

 

「好きなスケーターと日本」の読者さんから

 

(ご本人たちに了解頂いてますので、写真と共に羽生選手への応援メッセージを掲載します。私もまだ気持ちの整理がつかない中、メッセージを書いてくれました。)

 

「大切な結弦!どうか快復してね!健康は今一番大事なことよ!

あなたは最高の、驚くべき人でありスポーツ選手!

私たちはあなたを応援しています!

氷の上に戻ってくるのを楽しみに待っています!

自分を大事にね!」(ラリーサ・ニコーノヴァさん)

-----

 

「結弦!あなたの演技を見ると、いつもそれは私にとってセンセーショナルな出来事そのもの!

あなたは唯一無二であるために生まれてきた。

私たちは皆、時々病気をする。人生には皆にあり得ること。

できるだけ早く治って、フィギュアスケートのこの上ないあなたの道を続けることを願っているわ!

いつでもあなたを応援しています!🐻(マリヤ・ラズーモヴァさん)

--------


「この病気が私たちの好きな日本人の健康問題の終止符でありますように。

そして2016年に苦しめるすべての病気は出入りできない壁で封じられますように。

それらの病気が今後、私たちのサムライに近づこうとさえしないように🌸

病気や苦境のすべてが彼の遠くへ、おずおずと逃げ去っていきますように。

健康を願っています!!!」 (イリーナ・ゴルヴンコヴァさん)

 

--------

 

「並外れたスポーツ選手、そして世界のフィギュアスケートが知った最高のフィギュアスケーターの一人であるあなたに健康を願っています。

あなたの演技がいつもファンだけでなく、あなた自身に喜びをもたらすために、すべての試合であなたに金メダルがありますように。

あなたに幸せがありますように!」(オリガ・アンドレーエヴナさん)

------

 

「尊敬する結弦、

病気であなたが全日本選手権を欠場しなければいけなくなったことを知って、悲しかった。

でも、この世には意味なく起こることは何もないと思うの。

今起きているあらゆる障害は、明日私たちの力になるかもしれない。

病気でさえも。

病気の悲しい結果は考えず、あなたは感情的な休養をとって、さらなる試合のためにさらに多くの熱狂を得るためにたくさんのことを考えることができるんだと考えてくれたら。

もしあなたが悲しかったなら、新しい一日は笑顔で迎えてね。きっといい一日になるわ。

結弦、はやく良くなってね!」(アナスタシア・アランチコヴァさん)

 

---------

 

「フィギュアスケート。病室6番」さんから

https://vk.com/club116691622?z=photo-70359150_456240166%2Fwall-116691622_350

 

「彼らには違う状況がある。

でも彼らがいなくては、全日本選手権とロシア選手権はすで違うもの・・・

彼らが自分たちの暖かな光で周囲を暖めてくれたらいいのに・・・

快復して。愛しい人たち。あなた達を待っている。」

 

---------

 

リプニツカヤ選手

ロシア選手権を怪我で欠場

http://3matomato.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

 

ポリーナ・ツルスカヤ選手

怪我からの復帰、目標は世界選手権。

http://3matomato.blog.fc2.com/blog-entry-25.html