Figure Skating Confessionsさんより

https://vk.com/figureskatingconfessions

 

 

「新しいユヅのプログラムは驚嘆すべきもの。

たとえまだすべてが理想的ではなく、どこか、なにか足りていない感じがあっても。

それでもやはりプログラムは、まるで涼しい朝の風や太陽の光のように、生きている。

魔法のような穏やかさをもたらしながら、

これまでのすべての美しい作品を吹き集め、周囲のすべてを照らしている。」

 

-----------------

 

 

「このプレオリンピックシーズンを彼が順調に、静かに過ごしてほしいと思っている。

この驚くべき男の子が、いくつかのシーズン続けて信じがたいことをやってのけたすべての後、記録や傑作を求めたりするのはエゴイスティック。

もし負けたり、失敗があってもそれは重要ではない。

このフィギュアスケーターは世界中で愛情や熱愛を勝ち取ることができる、つまり、彼は勝利者。

いつでも、どこでも。」

 

お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。

11月2日

 

ハラハラドキドキ、たくさんの感動と驚き、喜びの詰まったスケートカナダ。

 

 

ロシア語ユーザーのファンの皆さんのコメントを紹介します。

 

フリープログラム Hope & Legacy の感想

 

「好きなスケーターと日本」 より (自分でグループ作りました)

 

 

ヒーローは引き下がらない!結弦はスーパーヒーロー!!!
 
------
 
たとえミスがあってもプログラムは魔法のように素敵で、結弦は魔法使い。
もちろん、シーズンを欠場したり、あるいは急がずに全日本や四大陸選手権、世界選手権までに準備してもよかったのに、結弦に関してはそうではない。
彼は困難を前にして欠場することは一度もなく、すべての問題を乗り越えていく。そうでないともちろん彼ではないわね!

 

-----

 

私の好きなビールマンをやってくれた!!!

 

-----

 

彼は本当に魔法使いのよう。

彼が滑るとき、彼の感情の信じられない力を感じる。

彼の感情は魔法をかけ、心は速く鼓動し始める。

彼は自分のプログラムで驚くような世界を創り出している。

終わってほしくなくなる!

結弦はシーズンの間にプログラムを理想までもっていくと信じている!


 

お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。

 

スケカナの間は、私はひどい風邪をひいて寝込んでいて

スマートフォンの小さな画面で見ていました。

エキシビションの衣装を初めて見た時は、背中の空き具合にびっくりしてしまいましたが。

ええっだいじょうぶ??と。

でもすぐ見慣れました。

プログラムと音楽と融合して、なんて幻想的で美しい白鳥さんなんでしょうか。

名プログラムがまたひとつ生まれました。

 

解説なしバージョンがいいですね。静けさも演出のひとつというか。

 

 

 

エキシビションナンバーのコメントを紹介します。

 

 

 

Yuzuru Hanyu International Community さんより

(前回紹介した刺繍の作品を作ったマリーナさんがこのグループの管理者さんをしています)

 

-------

 

ありえないような美の極み!!!

 

--------

 

それは感激と驚愕の気持ち。

ジャンルカが、次にイニヤツィオ、そしてピエッロが歌い始める時、リンクの上に自分の好きなフィギュアスケーターを見つける。

この歌も、音楽も、声も、フィギュアスケーター自身も、それぞれの境界が新しい色で描かれる一つの姿に融合する・・・

神がかっている。

 

-------

 

魔法のようであり、唯一無二。

ゆづ、ありがとう。

 

-------

 

描くことのできない美しさ。

 

-------

 

ああ、なんて素晴らしいんでしょう。

私の大好きなイタリア人たちと私の好きなフィギュアスケーター!

幸せ!心は飛び立った。

 

--------

 

白鳥の姿は、彼には他の誰よりも似合ってる。

 

--------

 

またとないエキシビションナンバーは滑らかさと優美さ、白鳥の姿の美を見せている。まさに一つ一つの瞬間に素晴らしい動きが現れ、2つのアクセルもとても美しく映えている。

 

--------

 

私は、まさに”彼を極度に愛する観客”。

このような演目の後でどうやって平静でいられる?

素晴らしい!

 

-------

 

すばらしい。いつも彼の重力のない様子に感嘆している。

滑らかに、滑らかに氷の上に流れている。

私の心はびっくりして、どうやって呼吸するのか忘れてしまった。

 

お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。

 

 

 

Yuzuru Hanyu グループさんより

 

スケートカナダ最終日、結弦はエキシビションナンバーの信じられない美しさを私たちに贈ってくれた。

 

この試合でやってくれたすべてに、ユヅありがとう。

NHK杯がんばって!


------

 

私たちが一度ではなくさらに見られますように。 
最後の彼の感情は心を打ちぬいた。
驚くほど素晴らしい!!
 
------
 
本当の白鳥!
 
------
 
結弦がさらにもうひとつ唯一の感情の世界を創り出した、うっとりする演目。
 
------
 
真の芸術作品。彼のプログラムを際限なく見ていたくなる!
 
------
 
マンマ ミーア!ファンタスティコ!
 
------
 
なんて素晴らしい!